浜名湖自転車ロード「舘山寺-村櫛町」通行止めのお知らせ!/フレデリック・ショパン(Frederic Francois Chopin)-前奏曲・雨だれ

季節外れの台風2号一過の晴れた日曜日。仕事も無いし!

月一の親父の墓参りからの浜名湖TOURINGしてきました!

つうかはあ6月ですよ!奥さん!

時の過ぎるのはこんなにも早いもんなんすね!

人生は砂時計。砂が落ちれば死!砂時計をひっくり返すことはできない。

でも信仰してれば何度でもひっくり返すことができるらしい。

墓に親父はいないと思ってるのですが、月一のお墓の掃除はコロナ過で習慣になりました。

P1000028



P1000030


P1000031


三方原霊園は風景としてもなかなかいいす!と感じるのは歳をとったから!(笑)

P1000032


そこから西南に南下して館山寺町に。

P1000033


浜名湖がエメラルドブルーではなく、台風2号の大雨で濁ってました。

P1000034


P1000035


そして舘山寺温泉のサンビーチが!!!!なんと!流木で埋め尽くされてました!!!

P1000036


これはひどい!

P1000037


P1000038


季節外れの台風2号の爪痕がこれほどひどかったと感じることができるのはTOURINGです。

自転車で走らんと現場は分かりません。

そして舘山寺から南にいつものように村櫛町まで浜名湖自転車ロード走りましたが・・・!

サップ?で人気に浜辺でおじさんが!

「この先自転車ロードは崖崩れと倒木で通行できないよ!」

サップで人気の浜辺の流木で一辺。この先は進めないらしい。

どうりで日曜日なのにいつものプロサイクリングの人と出会えないわけだ!



おじさん「舘山寺まで戻るかすぐ先の道を右に曲がって山を越えれば村櫛街道に出るよ」

この村櫛山越えがきつかった!かなりの勾配を上り山の中を抜けたら南国会・棒振りヤロー御用達のゴルフ場に出ました!キツかった!(笑)

TOURING予定なかった「浜名湖ガーデンパーク」に寄り道。

P1000040


P1000041


紫陽花の花が満開でした。

P1000043


P1000044


P1000045


こんな紫陽花も!

P1000046


いやはや浜松市西区、台風2号一過も・・・良かったす!

P1000047


P1000048


潮干狩りもしてました。

P1000049


で!帰ればお土産が!

P1000050


blog書いていていつも思うこと。

やはり自分が行動しなければ何も出会わないしblogネタもない。

師匠!マンネリもいいすね!

今日のRAIN SONGは!

フレデリック・ショパン(Frederic Francois Chopin)-前奏曲・雨だれ

あまりにも有名なショパンの「雨だれ」

この作品は恋人「ジョルジュ・サンド」との道らなぬ愛の逃避行の曲でした。

結核で療養中のショパンは逃避行のスペインのマジョルカでこの作品を書き上げる。

ある日、街へ買い物に出かけた愛人サンドを待ってると突然雨が降り出し嵐となった!

ショパンは不意にサンドを失う恐怖に襲われました!その気持ちを抑えるためにピアノに向かいました。

大切な人を失うなう心のまま涙しながらこの曲を書いたと言われます。

愛する人と暮らしながらも死の恐怖から逃れなかったショパン



この曲が彼を救い 愛する人と死の恐怖から生まれた・・LOVE SONGです。


2023年06月04日Comments(2)rainy season | Free Talk

この記事へのコメント

1. Posted by いーさん   2023年06月11日 09:08
こんにちわ。
ハマイチを計画されてるようですが、
362号線から310号線に左折して線路を越えて
ホテルグリーンプラザ浜名湖を過ぎたところ
が水道工事で8月31日まで通行止めになってます。
ご注意ください。
2. Posted by sunboy   2023年06月12日 00:31
イーサン、情報ありがとうございますm(_ _)m
つうかまだまだハマイチは実力不足なんで(//∇//)
でも今年ナカにはハマイチしやす∠( ̄^ ̄)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.