鶴田浩二が渋い!「男たちの旅路」/鶴田浩二ー傷だらけの人生

昨日、浜松医療センターで最後の骨折診断を受けました。

昨年の5月10日に佐鳴湖で自転車でコケて左肩骨折。

生まれて初めて全身麻酔の入院を経験。

骨折して一年間、浜松医療センターと整形外科のリハビリを通う続けました。

骨折してから一年間お世話になった整形外科の主治医はとてもいい人で。
※自分の息子くらいの歳でしたが!(笑)

審査結果は骨折した骨は元通り。後遺症もなく。もうリハビリの必要も無い。

もう病院通いする必要はなくなりました。それはそれで少し寂しい。

で今回の一番の懸案は左腕に入れられたTOTOの「聖なる剣」です。

IV
Toto
Rock Candy
2015-11-06



剣を抜くか?

結論は剣は収めたままです。

S__11051010


剣に刺されているネジが肩の筋肉に融合していて。これらの除去手術はかなりの大ごとになるそうです。

先生から「取りますか」と聞かれおいら「棺桶まで持っていきます」

金属はチタンで違和感なければ例外なく埋め込みらしい。
でも正直左腕に金属がある感は否めない。

そりゃそうです。自然ではなく人工なんで。
でも再び入院して全身麻酔してからの激痛体験はもういいです。

人の人生どれだけは分かりませんが入院は人生最後の時だけにしたいです。

左肩骨折。やっと一年かかって西の海に流せます。

混雑の整形外科通いからもやっと解放!
※でも整形外科、安くてマッサージできるから月一くらい通院してもいいと思う

P1080384


5月に記録的な猛暑です。でも真夏の猛暑と比べ湿度がないからこれはこれでいい。

P1080386


今日は実家の湖東町から和地、白洲町抜けて古人見に。

理由は古人見町トマト「桃太郎」

今日は売ってました!ラッキー!

P1080388


P1080389


無人販売ですが、このトマト!有名らしくなかなか手に入らないそうです。

訳アリ品で300円。これが℃甘くて旨し!

やいやい!浜松市西区はいいすね!

でそれから佐鳴湖TOURINGしたら・・なんと!某大手広告代理店・浜松支社長のトレックさんに会いました!

P1080390


トレックさんはおいらのつたないblog見てくれて佐鳴湖TOURINGしてくれる友人。

4月23日の「つちだきくおCONCERT」の告知もしてくれた恩人です。

中日新聞


佐鳴湖走ってくれていてありがたいです。

鶴田浩二がいい!


NHK・BSでデジタルリマスターで再放送されました。

昭和50年放送の「男たちの旅路」

山田太一脚本で自分も子供のころ見て今でも忘れないドラマでした。

任侠映画の鶴田浩二は知らなかったです。特攻崩れの若者が嫌いな頑固な昭和の人。

そこに「俺は男だ」の森田健作や水谷豊や桃井かおり。

水谷豊は「傷だらけの天使」のまんまで鶴田浩二に突っ込む!これがいい!

桃井かおりも舌っ足らずのあのまま。

S__11051011


昭和の名優でした。山田太一の脚本も秀逸。

昭和のコテコテドラマの原点がここにあります。

今週末19日に「男たちの旅路第二部」BSプレミアムで放送されます。

不器用な昭和の男を見るのもまたいい。※ある意味寅さんと同じです

今日の骨折完治の曲は!

鶴田浩二ー傷だらけの人生

昭和のあのころ。今の様な音響ではなく。

鶴田浩二が左耳をふさいで歌うのはまさにモニター。耳をふさぐことで自分の声が良く聞こえます。
※やってみてください これが当時はやりました



不器用な昭和の大人たち。それに反発する若者。

新旧がせめぎあった時代でした。

2023年05月17日Comments(2)昭和 | 日本

この記事へのコメント

1. Posted by トレックU   2023年05月20日 13:18
先日は会えてうれしかったです!
ラストフライト終えても、またテイクオフですね!
2. Posted by sunboy   2023年05月21日 21:55
トレックU さん。コメントありがとうございます。トレックU さん。休日は自転車で走りましょう!佐鳴湖で待ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.