つちだきくおと山本靖房(やすふさ)に会いに行く旅・・・小浜島その1(海がすごかった!)/つちだきくお-軽トラックかりて

つちだきくおと出会って25年!

彼が活動の本拠地とする「小浜島」。

いつもスルーしてTHAILAND行ってました。

THAIでも美しい海を見ましたが・・・八重山の海は別格でした。

「つちだきくお」と会うのも5年ぶり?掛川市の「つま恋・CONCERT」以来です。

山本靖房(やすふさ)さんとはまさに初対面!

つちださんから小浜島までは八重山観光フェリーじゃないさ〜!

地元が乗る安栄観光船だからよ!

無料チケットを事前につちださんから頂きました。

石垣島港発は10時30分。

もう一度!

つちだきくおと出会って25年!初めての小浜島に安栄観光船に乗りました!

ここからが本当の旅でした!

S__6955425


25分で小浜島。



安栄観光高速船!すごかった!

船内にも関わらずシートベルト着用のアナウンス。

なんで?と思ったらすぐ分かりました!

P1060524


時速60kmでかっ飛ばします!

先に出航した八重山観光フェリーをあっちゅうまに追い越しました。

海面を滑るというか?ジェットスキーに乗ってるかの様な感じ!

P1060525


キャプチャ


石垣島から約25分。

P1060332


離島に入るので船内で抗原検査しましたよ!

S__9560105


陰性結果をLINEでつちださんに!

S__9560106


つちださん返信「そこまでする必要ないさ〜!でもありがと!」

そして港には・・・ちちだきくおが!すぐに分かりました!

P1060331


港の海がエメラルドグリーンです!

握手して、つちださん「どおする?軽く島内回る?」

小浜島は面積約8平方km弱、周囲16.5kmほどの小さな島。人口は600人ほどです。

島の中央には標高99mの大岳(うふだき)がそびえ、山にのぼると周辺の島々を見渡すことができます。

早速つちださんの軽トラック※軽自動車でしたに乗って大岳(うふだき)に。

まずはここに登り島々を見ることにしました。

P1060333


標高99mの大岳(うふだき)。先日の台風で木々は倒れてました。

そして暑い!とにかく暑い!真夏です!急坂を登るのも苦労しました。

山頂からは360℃の展望が待ってました!

P1060334


向かいは西表島。

P1060335


海と空の青さで水平線が分かりません!

P1060337


そんでもって、憧れのMUSICIAN「つちだきくお」との2ショット!

P1060336


重ねて言いますが友人では無いです。尊敬するあこがれのMUSICIANです。

おいらのBTSです!(≧▽≦)

P1060339


つちださん「小浜島の北のBEACH行きますか?」

ぜひとも!

いやはや!石垣島よりさらに美しい!

P1060341


何!この海!そして誰もいない!

P1060342


これはすごい!こんなBEACH見たこと無い!

P1060343


P1060344


P1060346


この後昼めしで八重山そばを食べに行くのですが。

大岳(うふだき)で付けていたウエストバックを海で外してそれを忘れてしまいました。
※財布やカードが入ってます

P1060372


ここで八重山そば食べていて思い出しました!

P1060373


「つちささん!ウエストバック!BEACHに忘れました」

つちださん「なんくるないさ〜!島では落とし物誰も持ってく人いないさ〜。
午後は水着でもっと綺麗なBEACH行くさ!」

美味しい八重山そば食べて、海パンに履き替えて。再びBEACHに。

ちゃんとウエストバックありました!

そしてこのBEACHでカトウマサオさんがあの名曲を録画しました!

P1060345


まさに!この場所!

今日の大切な歌は・・・

つちだきくお-軽トラックかりて



まだまだ小浜島のほんの一コマ。

つちだきくおと山本靖房(やすふさ)に会いに行く旅「小浜島編は」はもっと!ちむどんどんの旅さ〜!もっと海が美しくなっていきます。

何故、小浜島のこんな美しい海が貸し切りか?そんなあれこれは次回。週一のupで。

ああ!やっと小浜島に来ることができました!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.