久しぶりに疫病について考えます/京都慕情

どうしたの?日本は?

疫病の患者が激減してます。

世界的にみてもこの激減はミステリー。

インドはワクチン接種して減少してますが。

お隣韓国では連日も感染者数が過去最高になってます。

ロシアも危機的な状況。欧米でも再び感染が増えて来てます。

ただワクチン接種が進み、以前の様に死者は横ばいか減っています。

このまま収束するのか?否!ですね。

来年には未接種の若年層や2回目接種終えた人たちがいわゆるブレイクスルー感染が高まりつつあります。

すでに政府では3回目のワクチン接種に対応して動いてます。

そして今疫病感染した治療薬(飲み薬)の臨床試験が終わり年内には欧米で承認される動きです。

日本政府もすでに150万人分の飲み薬を確保したらしいです。※読売新聞

ワクチンと飲み薬があればコロナも流感性のインフルエンザと変わらなくなります。

が!飲み薬でも先進国と途上国の差がでています。いまだに途上国ではワクチン接種すらままならない国が多くあります。つまりはパンデミックはまだ収束していません。

日本や欧米の先進国だけ感染が収まってもウイルスは無くなりません。

途上国で新たに変異ウイルスが発生して、今のワクチンや薬が効かなくなることもおおいにあります。

日本は島国です。水際の防疫をしていればある程度の効果があるではないかと思われます。

裏を返せば、まだまだ鎖国状態が続き気軽に海外旅行に出れるのはもう少し先になりそうです。

今がまさにDISCOVER JAPAN!日本再発見の時です。

いずれ(来年か再来年か)世界は自由に動き出しインバウンド事業も戻ってきます。

という事はインバウンドにならない今がDISCOVER JAPAN!

必ず来ると言われている第六波。その前に少し国内旅したいですね。

ちなみにGO TO TRAVELは来年2月に再開予定らしいです。

lunch time Touring。

S__7356428



S__7356429


佐鳴湖西岸のひょうたん池の紅葉が色づいてきました。

見頃は月末から12月はじめくらいでしょうか。

S__7356430


スマホで撮りました。

S__7356431


S__7356432


神ヶ谷町もすっかり秋の風景。

P1000911


南国のソムタムで有名な青パパイヤ畑あります。

P1000913


P1000912


安いですがどうやって料理したらいいか?

蓮根の収穫は終わりですがまだまだ間に合います。

S__7356433


今は掘りたての大き目サイズが300円。

スーパーより安くて美味しいすよ!

かみさんに豚バラ蓮根お願いしました。

S__7356434


今日のautumn songは!

なんと!ザ・ベンチャーズの作詞-作曲の名曲!

京都慕情

渚ゆう子の名曲をカバーで!



遠い日は二度と帰らない・・・

※大谷、MVPとりやしたね!余計なコメント要らんすけど!イチローから20年ぶり。
日本人で二人目。飲むしかないら!


2021年11月19日Comments(0)autumu・秋 | Free Talk

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.