サウナ帰りに「未知との遭遇」しました!/運び屋Toby Keith "Don’t Let The Old Man In"

今日から5月です。

5月1日は労働者の日「メーデー」です。

しかし昨年に続き大規模集会は各地で取りやめらしいです。

そんな5月の初日の天気予報ではこの時期には北から非常に冷たい大気が入りそこに南から湿った空気が流れ込むという台風に似た様な荒れ模様らしい。

浜松市西区の一時間予報見ていたら昼頃から雨模様。

午前中なら佐鳴湖TOURINGできる!空も少し青空が覗いてました。

S__6054017

S__6054018


佐鳴湖の藤の花も終わってました。

佐鳴湖東岸の池。

S__6054019


色濃く葦が伸びてます。あっという間に伸びてます。

ここでカルガモは子育てします。葦の葉で卵やヒナがカラスや外敵に襲われないように。

子育ての時は人が近づいてもカルガモは逃げません。

人がいるとカラスも寄って来ないと知ってるからです。

佐鳴湖北岸の新川河口の葦もすでに人の丈になるまでになってます。

S__6054020


ここから見る佐鳴湖は美しいのですが後半月位で目線より葦の葉伸びて佐鳴湖見れなくなります。

葦狩りは秋ですね。

S__6054021


S__6054022


毎年GWにツツジ満開ですが今年は佐鳴湖でもすでに終了。一部が残ってるだけです。

S__6054023


早くカーボンニュートラル進めんと地球環境はヤバいすね!

でその足で神ケ谷町のお決まりのコースに!

S__6054024


ここで異変感じました。毎日自転車で走ってると雲や風で雨を感じます。

これは友人ヒロが持ってるシックスセンスとは違います。むろんセックスセンスとも違います。

「雨降るな!」直感でスマホの天気予報の一時間予報見ました。何と11時に雨マークになってました。

予定では志都呂町回って12時前に新橋の魚屋のお弁当予約してあったので。

急遽志都呂取り止め11時過ぎにお弁当取りに行きました!


帰りの15分から急に雨足が強くなり水も滴るいい男になりました。
※このことわざは自分が濡れて良い男になるのではないと言うblogは以前アップしてあります。

今日のお弁当は鯛メシと鯛の包み揚げ!

S__6054036

※予約で完売でした

そして夕方サウナ出たらすんごい土砂降り!

土砂降りを英語ではCATS&DOCK(猫と犬)と言う猫も犬も空から降ってくるくらいの雨の意らしいです。

本日二度目の「水も滴るいい男に」なりました。

そんなサウナ帰りに見たことも無い光景に出会いました。

大雨で稲光とどめいてるのに西の空が明るく青空も見えてました、午後7時前です。

S__6054033


スマホで撮りました!

S__6054034


まるで映画「未知との遭遇」のシーン見ている様でした。

S__6054035


自然ってすごいです。今日も東北地方で大きな地震がありました。

地球は生きていると実感しました。

夜ズラタモリ・・間違えました「ブラタモリ」見て9時から何気に録画が溜まったHDあけました。

見て無い映画がずらりとあります。

自分は小学生の通信簿で「落ち着きがない」と書かれるほど2時間じっとしてられません。

なので映画が溜まるばかりでした。疫病禍になって少しずつ映画見てHDの容量減らしていきました。

でも減らす一方見たい映画が次々あるのでHD容量は限界に近づいてます。

そんな中気になっていた2018年作品、クリント・イーストウッドの監督・主演作品の「運び屋」見ました。

いやはや打ちのめされました。

疫病禍でHDにある「パーフェクトワールド」や「ミリオンダラーベイビー」も最近見ました。

「運び屋」もすんごい映画でした。

おんとし90歳に近い老人の映画では無かったです。これは心からすごい映画と思いました。

カーステレオに合わせ、イーストウッドが歌を歌う。
何度も車に乗り、何度も歌う。若者にはわからないオールド・ソング。
お気に入りの歌を選んだのだろうか。
この男の人生が、歌を歌うその表情と声だけですべてわかる。
この男の過ちや成功や誇りや悲しみや後悔が、車の中に充満する

彼の前には避けられない死が迫ってきている。

今日はこの曲。

Toby Keith "Don’t Let The Old Man In"

老いを迎え入れるな
もう少し生きたいから
老いに身をゆだねるな
ドアをノックされても
ずっと分かっていた
いつか終わりが来ると
立ち上がって外に出よう

老いを迎え入れるな
数え切れぬ歳月を生きて
疲れきって衰えたこの体
年齢などどうでもいい
生まれた日を知らないのなら
妻に愛をささげよう
友人たちのそばにいよう
日暮れにはワインを乾杯しよう

老いを迎え入れるな
数え切れぬ歳月を生きて
疲れきって衰えたこの体
年齢などどうでもいい
生まれた日を知らないのなら
老いが馬でやって来て
冷たい風を感じたなら
窓から見て微笑みかけよう

老いを迎え入れるな
窓から見て微笑みかけよう
まだ老いを迎え入れるな




5月は映画音楽MOVIE SONGで行こうかな!




2021年05月01日Comments(0)Free Talk | MUSIC

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.