台風12号前のGO WEST!/George Benson-Just one of those things

今日22日は秋分の日。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。

喉元過ぎれば熱さを忘れる。

真夏の暑さもすでに遠い昔のようです。

昨夜は真夏の竹シーツとクール肌がけ掛け布団で朝方寒くて目が覚めました。

多分これから熱帯夜は無いと思われます。

秋の大型連休。GO TO TRAVELキャンペーンで各地は賑わったみたいです。

EVENTも自粛緩和でプロ野球やJリーグの観客が最大50%まで回復しました。

その一方で正月の定番「箱根駅伝」が無観客で開催など一般客制限されないEVENTは厳しい状況が続きます。

それでも少しずつですが日本では前を向いてる状況だと思います。

欧米では再び患者数増加でROCK DOWN再開の動き。

欧州株価は連日下落。昨日は米株価も下げました。
※株のことは良く分かりませんが投資家は世界の状況見て売り買いしてます

朝起きて天気予報アプリ見ました。

浜松市西区は13時から雨マーク。しかし午前中は晴れマーク。

迷わずGO WESTしました!行き先は「今切れ」

接近している台風12号(DOLPHIN)。

休日の今日、今切れの波乗りポイントの波乗り野郎の写真を撮りにいくためでした。

S__4825134




S__4825135


今日は貨物列車と遭遇でした。これはこれで珍しいです。

S__4825136


いつもの様に旧東海道松並木抜ければ舞坂町。

今日は太平洋ツーリングロードは止めました。

S__4825137


理由は久しぶりに「今切れ」まで歩いて行くつもりです。

S__4825138


今切れの漁師小屋。

S__4825139


裏弁天です!

S__4825140


西は青空!東は曇り空でした。これも台風12号の影響ですね。

S__4825141


で結論は今切れに波乗り野郎いませんでした!

S__4825142


素人目から見てもかなり波はありましたが。

S__4825144


逆にフィッシャーマン(釣り人)はかなり多くいました。

S__4825145


S__4825146


今日は「今切れで空弁」も無く引き上げました。

S__4825147


すれ違いで波乗り野郎いました!

足を洗い浜松市西区CALIFORNIAの弁天島に!

S__4825148


S__4825149


舞坂港入り口にある「水神宮」

S__4825150


S__4825151


小さな神社ですが風情ありました。

今日は舞坂港はお休みです。

S__4825152


弁天島もちらほら観光客いました!

S__4825153


S__4825154


そして驚いたのが「魚あら」!

S__4825155


大行列でした。車のナンバーはほとんど県外。

大阪・奈良・横浜他!

地元に住んでいてもLUNCHに2000円以上もかけて食べれないので。

おいらは10年前叔母の法事で「魚あら」。
それ以来来てません。

S__4825156


台風12号の影響でいつもと逆の風。

行きは東風追い風で楽々でしたが帰りは向かい風。それもかなりきつかったです。

まるで人生と同じですね。

追い風と向かい風は常にフィフティフィフティ。

しかし最近は向かい風の方が少し多い気がします。気のせいですかね?

S__4825157


コスモス見れました!

LUNCHは気になっていた吉野家の「ネバトロ丼」

山芋やオクラや納豆のネバネバでそこに生玉子乗っけてわしわしかき混ぜて食べる!

S__4825159

※吉野家まかない人気メニューらしいす!

美味しかったすよ!

いやはやおいらもネバネバしたいす!(≧▽≦)

今日の秋!AUTUMN SONGは!大好きなGeorge Benson!

ギタープレーヤーで歌も痺れるのはクラプトン。

JAZZではGeorge Benson(ジョージ・ベンソン)

JAZZの名曲「Just one of those things」

彼の代名詞のユニゾン奏法でしかもビックバンド!

George Benson-Just one of those things



明日から台風12号DOLPHINの影響で自転車は厳しそうです。

今日もつまらんブログ読んで頂きありがとうございましたm(__)m








2020年09月22日Comments(0)日本 | MUSIC

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.