sunboy blogもお盆休みに入りますよ!「百万の言葉より/安藤秀樹」

お盆休みに入ってマンネリ佐鳴湖はいつもと違う夏です!

人が多いです。

で休部してた部活が活動してます。

今日も浜松市西区は真夏日の33℃!

いつもは暑くて人がいない佐鳴湖ですが・・・にぎやかでしたよ!

S__4259991


仕事無いのでランチタイムでは無くAM10時に佐鳴湖は入ります。

朝食は食べないので水分しっかり補給して入ります。

S__4259990


午前中でもメッチャ暑いす!WEATHER NEWSでは熱中症情報「危険」出てます。

ボート部は艇の上でも水分補給して部活してました。

S__4259992


S__4259993


真夏の佐鳴湖。多くの人が散歩やジョキングやランニング、ツーリングしてました。

佐鳴湖は以外に木々が生い茂り日陰が多いです。

S__4259997


そして佐鳴湖で暮らす生き物たち。

S__4259988


S__4259989


自転車だとなかなか遭遇できませんが・・

S__4259994


早めの佐鳴湖ツーリングして楽しみはLUNCH!

杢屋の空調はコロナ対策で空気循環タイプの空調に変えたそうです。

社長!ありがとうございます!m(__)m

S__4259995


こう暑いとざる蕎麦しかないすね!

S__4259996


さて世間はいつもと違うお盆休みに入りました。

おいらのblogも佐鳴湖グルグルしかなさそうです。

文章力無いしお盆休みにしようかと考えてます。
※今夜のNHK「ナベツネスペシャル」はすごかったす!

世代が近い大越キャスターはさすがです。

今日は「長崎原爆の日」でした。

福岡の叔母が天神で書店経営してバリバリの共産党でした。
※本屋は多いすね

二十歳過ぎのおいらは初めて「原水禁」の大会で叔母の書店の本を売ると言うバイトしました。

初めての長崎!そして初めての原水禁大会。

まるでそれはフォークジャンボリーのようでした。

少年ジャンプで「裸足のゲン」は読んでましたが初めての長崎は衝撃的でした。

それから今のかみさんと何回か原水禁大会で本を売るバイトしました。

今日の長崎市の田上市長のスピーチは心に沁みました。

「新型コロナいウイルス感染症が自分の周囲に広がり始めるまで、私たちがその怖さに気がつかなかったように、もし、核兵器が使われてしまうまで人類がその脅威に気がつかなかったら、取り返しのつかないことになってしまう」


唯一の核爆弾被災している日本が核廃絶条約に署名しない矛盾。

核の無い世界は程遠い現実です。

明日から甲子園で高校球児の交流戦始ります。

夏と言えば「高校野球」でした。

コロナはすべてを変えていきます。

今日のSUMMER SONGは・・

「百万の言葉より/安藤秀樹」

1998年の朝日TVの「熱闘甲子園」のエンディングの名曲です。

怪物「松坂大輔」が優勝した年でした。



今年は交流戦と言う初めての甲子園が始ります。



2020年08月09日Comments(0)MUSIC | Smile&Cry

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.