夏の思い出・・・「SOUTHBOUND #9」

暑い日が続いてます。

今日も浜松市西区は気温32℃の真夏日になりました。

夏本番です。

例年なら8月は企業の夏祭りやホテルの夏のイベント繁忙期です。

おいらだけではなく多くの企業や人たちが厳しい夏を過ごしてます。

自分は落込んでてもションナイのでいつもの様に炎天下の佐鳴湖に入りました。

佐鳴湖で真夏の空弁と思いました!

S__4251714


しかし日陰でもさすがに真夏日なんで今日はパス!
夏休みの佐鳴湖は親子で賑わってますよ!

S__4251715


S__4251716

※ボケてるのは自転車に乗りながらの撮影(盗撮)※写真はきっちり止まってシャッター押さんとかんす!

佐鳴湖西岸の棚田。稲穂になってましたよ!

S__4251717


S__4251719


今日は神ケ谷町まで足を伸ばしました。

大平台では山百合が咲いてました。

S__4251720


S__4251722


神ケ谷町田園ストリート!

S__4251723


日陰が無く℃暑いす!

S__4251724


写真見ると蓮根の葉がいかに大きいか分かります。自転車より高く伸びてます!

S__4251725


S__4251726


S__4251727

※野生のアサガオすかね?

S__4251729


S__4251730


神ケ谷町から西都台小学校に上る心臓破りの坂がキツいす!

昔は自転車に乗ったまま登りました。今はチャリ押して坂登ります。

登り折ると西見寺です!

S__4251731


S__4251732


ここでかなりの体力消耗しやすね!

S__4251733


月に一度は西見寺!

S__4251734


S__4251735


キンキンに凍らしたお茶も1時間もかからずぬる茶になります!

S__4251736


イオン志都呂まで足を伸ばそうと思いましたが・・

S__4251737


お稲荷さんで引き返しました。

S__4251738

※志都呂町の八幡宮

佐鳴湖に戻ってきましたよ!

S__4251739


真夏の中、子供たちが部活してました。

S__4251740


S__4251741


今日も佐鳴湖ではシルバー人材の人たちが炎天下で草刈!

S__4251742


おいらも仕事無い理由に任せてのほほんと過ごしていいのでしょうか?

汗びっしょりになって帰宅。冷水シャワー浴びてLUNCH!

サウナの重鎮から頂いた「半田素麺」

S__4251746


S__4251743


いははや℃馬かったす!

最後に・・週に二日休肝日作ってくださいとかかりつけのドクターから言われたのですが!

先日アサヒスーパードライ・氷点下タンブラー届きました!

キャプチャ


おいらキリンビール派なんすが、このタンブラー欲しくてドライ48本飲んで応募しました!

タンブラー冷凍庫で20時間凍らせてドライ注ぐと!!

S__4251744


凍らないで氷点下になります!

これが熱帯夜の夜の休肝日作れない原因です。

我が家はマンションでブレーカーMAXが30A。

かみさんと子供がエアコン使うとレンジでチンするとブレーカー落ちます。

おいらの部屋にもエアコンあるのですが収入ないのとブレーカー落ちないためオブジェになってます。

なんで一時間に1回冷水シャワー浴びてLOVE BEERしてます。

また肝機能数値悪化しそうす!(;´д`)トホホ

さて最後に神ケ谷町でこんな写真撮りました!

S__4251747


なんだか分かりますか?

柿の実です!暑い暑いと言っても7日は立秋。

暦の上では秋なんすね!

今日のSUMMER SONGは!

SOUTHBOUND #9



5年前はおろか・・・半年前ににももう戻れない世界になってしましました!

2020年08月06日Comments(0)日本 | MUSIC

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.