佐鳴湖(大平台)TV塔/内田勘太郎-STARDUST

なかなか明るいニュースが少ないので。

最近はNEWS9見ないで音楽聴きながら酒飲んでますよ!

まあ大変なのはおいらだけでは無いので。

西日本(九州北部)は梅雨明けしたそうです。

東海地方も間近な予感ですが来月にずれ込むのかな?

午前中も霧雨降ってました。

午前11時過ぎにお決まりの佐鳴湖グルグルに入りました。

S__4194318


何気にお決まりのショットを撮っていて気がついたことがありました。

奥に見える佐鳴湖TV塔です。毎回見てまますが近くで本物を見たこと無い事に気がつきました。
S__4194319


気になりだしましたよ!

S__4194320


佐鳴湖西岸の山の上にあります。

S__4194321


大平台すね!

S__4194322


S__4194323


根川湿地を北に向かえば大平台に抜けます。

S__4194324


好奇心はブログネタになります。

マップ検索は要りません!ひたすらTV塔に向かえばいいのです。

佐鳴湖から大平台の坂道が地味にきつかったです。

S__4194325


近づいてきましたよ!(大平台2丁目)

S__4194326


根川湿地から自転車で10分で到着!

S__4194327


いやはやでかいです!

昔はTV電波塔としての役目だったらしいです。

今はFMラジオの電波塔の活用で解体の噂もあるらしいです。

S__4194328


それにつけても大平台はさすがでしたよ!

佐鳴台や山手町と赴き違いますが・・

選ばれた人が住む高級住宅街でした。

佐鳴台や山手町は老舗高級住宅街。

大平台は今成功している人たちの若い高級住宅地のイメージです。

写真に撮れませんが生垣のアサガオから高級感漂います。

S__4194329


S__4194330


区画整理もしっかりしていて碁盤の網の目の様になってました。

S__4194331


大平台への坂道登って蒸し暑く。

でもツーリング終わった後の楽しみがあります!

マクドナルドのクーポンでプレミアムローストコーヒーMとポテトで150円!

S__4194332


さて冒頭にも書きましたがニュースもうんざりす!

こんな時酒が進むmusicでゴキゲンになりたいです。

大好きな優歌団のギタリスト。

今日の梅雨明け間近なRAIN SONGは・・

内田勘太郎!

Tohgen Kyo
内田勘太郎
極東楽音
2019-10-09





内田勘太郎/STARDUST

はあ酒進んでまたγ-GTP数値あがりやす!(;´д`)トホホ



東海地方の梅雨明け待ち遠しいですよ!


2020年07月30日Comments(0)佐鳴湖 | MUSIC

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.