佐鳴湖の河津桜は満開!カワセミと「杢屋の掛け蕎麦を3回美味しく食べる方法」&Puff/Peter, Paul & Mary

暖冬と言うか地球温暖化で佐鳴湖の河津桜は満開を迎えてます。

例年よりも2週間以上早いです。

連日「新型コロナウイルス」のニュース。

これから大手企業は年度末決算です。下方修正やむなきすかね?

浜松市の観光やイベントにも大きな影を落としてます。

一番心配なのが風評被害です。

人ごみでマスクしてんと白い目で見られますが。

実は感染して無い人のマスクの効果はあまり無く。

感染してる人がマスクあるとウイルスの飛散を防げると言ってます。

これからスギ花粉が舞うシーズン。

ウイルスでは無くてもマスクを必要としてる人は多いです。

「わたしはウイルスではない」

インフルエンザの患者の方がよほど多い事実をしっかり把握して手洗いうがいを励行しましょう!

さて明日は雨模様なんで佐鳴湖ツーリングしてきました。

なんと河津桜が満開を迎えてましたよ!

S__2809869


河津桜はソメイヨシノと違い濃いピンク色が特徴。

開花して長く満開することも知られてます。

まさに春を待つ桜の代名詞になってきてますね。

S__2809870


S__2809871


S__2809872


まさに四季折々ある日本ならではの桜です。

S__2809873


我が南国仲間から佐鳴湖と杢屋のブログはやめてくれとの声もあります。

今回のブログはあえて非難に応えて佐鳴湖や杢屋はいいんだと言うブログにしました。
※まあおいらのブログは自分日記で人に迷惑かけてないで嫌なら見なきゃいいと言う話しす!

今日の佐鳴湖はなんとズラセミが2ショットで見れるという初めてショット撮れました!

S__2809866


あ!カワセミでした!毒盛られて腹壊してる会長!m(__)m

いつもの佐鳴湖の団塊の世代カメラマンは大騒ぎでした!

S__2809867


S__2809868


S__2809875


で佐鳴湖東岸の道でこの一枚!

S__2809874


早速「炭焼きのっぽ」大将に写真送って名前聞きました!

アオジだそうです。

隊長!マンネリ佐鳴湖ブログでここまで書けました

佐鳴湖ツーリング湾縄、ブログアップ2縄!

マンネリブログもそれなりに苦労あるんですよ!

さて本題です。

楽しみのLUNCHは杢屋。これもマンネリと言う言葉で片付けて欲しくない!

一杯の掛け蕎麦が三度美味しい食べ方公開です!

S__2809863


いつもの様に掛け蕎麦と生玉子と小ライスオーダー。今日の一品はひじき煮の小鉢です。

あわせて440円!

まずは生玉子を掛け蕎麦の熱々汁の中で3分!

生玉子が温まったらライスの上に投入!

S__2809864


醤油は少なめで蕎麦の汁をかけます!

掛け蕎麦で1美味しい!2美味しは生玉子賭けご飯!

暖かい生玉子をわしわしとかき混ぜて食します!

う〜まい!!!

で最後にその上にひじき煮を投入!

S__2809865


これがすんごく馬いす!

玉子かけご飯にひじきを乗っけてまたわしわしとかき混ぜればひじき生玉子ご飯!

熱々の掛け蕎麦手繰りながらひじき生玉子ご飯ほうばる!

東区在住のズラ会長は無縁の美味しいランチでした。

今夜もPeter, Paul & Maryで飲んでます。

おいらは中学生のころ泉谷しげるの「黒い鞄」聞いてギター買ってPPMのギターテクニックで挫折しました。

Puff/Peter, Paul & Mary



自分でギター弾いて歌うことの楽しさを教えてくれたPeter, Paul & Mary。

またギター弾いてみようかな?






2020年02月15日Comments(0)日本 | MUSIC

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.