南国旅と「新型コロナウイルス」・・・・Vol.2

おいらがBANGKOKに行った時はすでに中国団体客入国拒否でした。

BANGKOKにはBTSと呼ばれるモノレールとMRTと呼ばれる地下鉄があります。

地元の人はカードで改札スルーですが観光客は券売機にならんでチケットを買わないといけません。

いつもは券売機の前に大行列です。

なので地下鉄に乗ってサウナに行くおいらは昼間の空いてる時にチケット買いました。

夕方地下鉄の改札前!なんと一年で一番のハイシーズンなのに行列ありません。

ハイシーズンでなくても地下鉄は夕方は乗車規制でかなり並ぶのです。

今回はそれもありませんでした。

2泊3日のBANGKOK。

思ったよりもPM2.5も苦にならなかったです。

ここまで日本で買い込んだマスク無しでした。

ここで我が南国仲間師匠から言われました!

「きれいごとばかり言わんで赤裸々に書くのがブログだら!」

まさにそのと〜り!!※財津一郎(;^o^=3 ふう

おいらは日本人が良く行くナイトスポットはいまいちなんで。

そして毎日NHKラジオ英会話聞いてそのスキルも試したい。

面白いのがレディーボーイBAR!※おいらはその手ではniceが

飲んでいて楽しい。※気をつけなければいけないのがぼったくり多い

そしてファランと呼ばれる欧米人が集まるBAR。

上記ふたつはほぼ日本人少ないです。

久しぶりに「ジャーマンカフェ」と呼ばれるBARは楽しかったです。

我がズラ会長は英語もしゃべれんし昼間行くのでつまらんらしいですが。

23時近いとBARも盛り上がってますね。

※おいらカウンターで飲んでると店の人からタイ語で話しかけられます!(;´д`)トホホ
それじゃあだめじゃん!

飲んでヘロヘロになってストリートへ。

黒人女性が集まってる場所に。

ここでおいらの英語スキル試せれます。

話すのはただすからね!

しかし黒人はネイティブな英語です。半分は分かりません。

身長が180cmのホイットニヒューストンみたいなお姉ちゃんでした。

ニューヨークから上海回って一週間前にBKKに来たそうです。

近くのBARでハイネッケンおごって別れました。

ここで思ったことは昼間はマスク率高いすが、夜はNOマスクがほとんどです。

理由はアルコール(酒)消毒とマスクしてるとコミニュケーションとれませんからね!

師匠!これでいいですか?(≧▽≦)

さて浮かれてBKK楽しんでいつもの様に更に南下。

BANGKOKからPATTAYAに!

タクシーだと6000円※現レート

バスなら380円。

しかしHOTEL TO HOTELで1000円。
※HOTELまでピックアップしてくれて現地でHOTELまで送ってくれます

さあ!南下しましたよ!

S__2760747




P1050632


常宿です。

この宿もご多聞にもれず値上げです。

南国会・ズラ会長と行ってた昔の常宿に行ってきました。

S__2760741


S__2760742


S__2760743


少し郊外にあり欧米人がロングホリディのホテルです。

森の中のプールが広く。なんと今では値段が変わりません。

では何故今このHOTELか?

プールは狭いですが窓開けてベランダ越えればすぐプール!

S__2760738


S__2760740


そしてぬるいですがサウナあります。

これが毎回このHOTEL選んでしまう理由でした。

今回もレンタバイク借りました!

S__2760745


このために国際免許取りましたよ!

S__2760744


これで行動範囲は大幅に広がります。

今日は東方面までツーリング。

S__2760749


P1050647


P1050649


夜は生牡蠣と生海老いちゃいました!

S__2760748


さて浮かれたブログですがここから本題です。

いつもはまっすぐ歩くことできない歓楽街!

S__2760751


いつもの半分でした。

S__2760752


いつも人気で座れないGO GOは半分ほど席空いてました。

そして海辺の南国では連日「新型コロナウイルス」のニュース!

海辺の南国に着いたら「インド人団体入国禁止」になりました。

多分この国は日本以上に観光立国。

中国団体客とインド人団体客入国禁止はどれほど「新型コロナウイルス」に神経とがらせてるか分かりました。

TVでは過剰とも言われる報道!

でおいらはタイ人と思われてますんで問題ないですが。

ソンテクと呼ばれる乗り合いタクシーに日本人とコレアの人がマスクして乗ってました。

そこに欧米人が乗ってすぐに降りました。

そんなら東南アジアに来るなよ!と思いましたが連日のニュースはそれほど深刻でした。

まさに南国でも「新型コロナウイルス」の情報が過剰に流れて異常な雰囲気です。

スマホのニュース確認しても毎日状況は悪くなるばかりです。

まさにアジア(東洋人)の偏見が世界で生まれてく瞬間を感じました。

ハッシュタグで#わたしはウイルスでない と言う言葉も現地で知りました。

まさにリアルタイムで「新型コロナウイルス」体験してます。

汚いタイ料理屋で食事しようとしたらおばちゃんが除菌スプレー持って来て「手にかけろ」と言います。

いかに世界は情報に流されてるか分かります。

おいらは朝昼晩、ビヤシン飲んでアルコール消毒してるんで。

で!ニュースでは流れないですがアメリカでは同じ時期インフルエンザ感染が200万人。死者12000人ですよ!

と言ってる間に帰国の日が近づいてきました。

風評がひどいのでとりあえず対策せねば・・・

ポケットには一枚のマスク。

これあればマイペンライ(大丈夫)だら!

帰りの異常な空港の風景は・・・明日のこころだ〜※小沢昭一(;^o^=3 ふう

to be continued

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.