杢屋の玉子かけご飯・・・「2000トンの雨 山下達郎」

昨日の青空はなんだったんすかね?

遅い朝起きて窓開けたら雨でアスファルトが黒くなってました。

今日はツーリングはできません。

文章力無いおいらのブログは写真が命です。
※写真で文章力の無さおぎなってます

写真もたいしたことないですがね。

時事ネタ行きましょう!

今日のトップニュースはなんと言っても探査機「はやぶさ2」が地球から約2億4千万キロメートル離れた小惑星「りゅうぐう」へ着陸し、地中からの試料の採取に成功したとみられる。

今年の梅雨は久しぶりの本格的な梅雨で浜松市の日照時間も例年に比べて40%弱らしいです。

この先しばらくは雨模様が続きそうです。

能天気なズラ天会長!昨日の晴れ見てfbで「梅雨明け宣言」してましたよ!

ズラ天会長!いつも幸せで羨ましいです。

雨の日はズラ天会長出入り禁止の杢屋に行きました。

S__11534343


入り口のツバメの巣は常連にはおなじみです。※携帯でズームなんで上手く撮れませんでした


雨模様のせいか気温も低いので今日は掛け蕎麦と決めてました。

S__11534344


掛け蕎麦(並)に生玉子と小鉢のキンピラ牛蒡。それに小ライス着けて400円。

毎日1000円のドロドロラーメン食べてるズラ天会長には無関係です。

ここでおいら的食べ方があります。

掛け蕎麦に乗っけた生玉子をしばらく熱々にスープにくぐらせてから小ライスの上に乗っけます。

醤油は少し。掛け蕎麦の汁をかけてワシワシかき混ぜれば「杢屋の玉子かけご飯」完成です!

S__11534345


腹一平になって幸せですね!

明日は雨模様でも気温が上がりそうなんで・・杢屋のざる蕎麦ですかね!

もう雨の曲はやめたいのですが・・・

今日の雨SONGは・・・

GO AHEAD! (ゴー・アヘッド! )
山下達郎
BMG JAPAN
2002-02-14



山下達郎の初期と言ってもいい名盤!※レコードで持ってます。

見えるものは指の間をつたって落ちる雨・・・

そんな言葉で始まる達郎の雨の名曲は・・・

「2000トンの雨 山下達郎」



早く夏SONGのブログアップしたいです・・・


2019年07月11日Comments(0)B級グルメ | MUSIC

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.