焼酎に檸檬(レモン)を絞ってみた・・・米津玄師いや「さだまさし」

親友が5年ぶりに人間ドックしてきたらしい。

人生長く生きていると体にもほころびがきている。

そんなこと分かりきっている。

検査結果に参るのがいやでおいらも5年間定期健診してない。

自分体は自分が一番分かってる。

でも癌などは早期発見治療が一番。

桜散ったらおいらも5年ぶりに人間ドック行こうかな!

引っかかるのは(再検査)は肝機能ってはあ分かってやす!

と言う訳で毎日深酒!今日は蕎麦焼酎にレモンを絞りました!

S__8093765

レモンと言えば米津玄師らしい。

去年の紅白見るまでなんと知らんかった!

息子立てる前にアンテナ立てんとかんすね!(≧▽≦)



なんと平成の名曲BEST10に入るらしいす!※読売新聞

でもおいらの檸檬(レモン)はさだまさし!

キャプチャ




平成と昭和の「檸檬」の名曲。

さだまさしの「檸檬」はまさに当時、東京で学生生活していた自分と重なり今になっても胸が切なくなります。

檸檬色は中央線ですよね?

初めて上京して右も左も分からずいた中で支えてくれてたのが恋人でした。

僕は学生で年上の恋人は社会人。月一回の東京デート。

昭和の遠距離恋愛は辛かったっす!

今になって檸檬聞いて、あの頃の事を思い出しながら今夜も深酒です。

あの頃に戻れないことは分かってますがかじる檸檬のすっぱさは変わりません!




2019年03月20日Comments(0)MUSIC | 日本

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.