今年初めて佐鳴湖の宝石に出会えました!

寒いっす!

今日も佐鳴湖を走るか?迷いました※自転車

我が家には南側ベランダと北側ベランダあります。

南側は主に洗濯物を干したり植物のプランターが置いてあります。

北側のベランダは生ゴミ・危険物・プラゴミの置き場です。

ちなみに僕の部屋も北側に面してまして冬場は寒いす。

その北側のベランダに出ると今日の冷え込み(温度)が肌で分かります。

冬の佐鳴湖にしか見れないものがあります。

富士山そして野鳥。

では今日も佐鳴湖ランチタイムツーリーングに行きますか!

おっといきなりズラカメモメに遭遇!

S__6479920

※会長!すみません ユリカモメでした。
冬の時期、北西の風がかなり強く反時計回りで佐鳴湖走ってますが前半は向かい風できついです。

佐鳴湖西岸に入ると西の台地(大平台)で風が少し弱くなります。

マ禿が見れました!

S__6479922

※また間違えました!マガモでした!会長すんまへん

そして佐鳴湖カメラマンが多くいる佐鳴湖北岸、新川が入る場所です。

S__6479923


毎日の様に佐鳴湖ツーリングしていても年に数日しか見れない野鳥。

これこそ佐鳴湖カメラマンが多く来ている理由。

その鳥がなんと今日見れました!

ズラセミ!

S__6479924


逆光でおいらのバカチョンLUMIXではこれが限界でした!
距離にして20m以上は離れていて小さい。

でも満足でした。

え?何?違う・・・名前?

あ!!すみません。

佐鳴湖の宝石の鳥「カワセミ」でした。

南国会・会長とかけて「カワセミ」と説きます

その心は・・どちらも絵ズラを気にします。

お後がよろしいようで・・・


2019年01月08日Comments(0)佐鳴湖 | Free Talk

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.