秋曲・・・15「夢追い酒/渥美二郎」そして40年前の浜松市「浜松市博物館1979年の浜松市」

ブログは日記ですが我が南国会・師匠から毎回佐鳴湖と南国でマンネリと言われます。

自分自身ではブログ(日記)なんでマンネリ覚悟でアップしてます。

我が南国会会長・自称ドラドラ漫画家はすっかり漫画書かんで稼ぎいいらしいす!
毎日美味しいラーメンランチ羨ましいです。

で師匠からマンネリと怒られるのでいつもアンテナ出して本読んだり新聞読んだりしてます。

昨日の読売新聞の遠州版に「浜松市博物館1979年の浜松市」の記事が!

S__4489219





これはブログネタになると思いいつものランチタイムツーリング、浜松市博物館に変更しました。

とは言え博物館ある蜆塚町は自転車で2kmです。

いつもは素通りする「蜆塚遺跡」も寄ってきました。懐かしいな〜!

S__4489220


ちょうど弥生遺跡の住居葺き替え工事でした!

S__4489221

※憶測ですが佐鳴湖の葦が屋根になってると思われます。

地味に貝塚にも行きました!

S__4489222


S__4489223


無料で見れます。

S__4489224


S__4489225


数万年前には佐鳴湖の手前まで海だったんすね!

さて本題の40年前の「浜松市・企画展」300円払って行きました!

S__4489226


博物館入場はほんと久しぶりです!

入ってすぐにナウマン象!

S__4489227


で博物館には似合わない「時間ですよ!」の昭和セット!

S__4489228


さてここから本題です。40年前の1979年の浜松市にタイムトラベル!

S__4489229


展示スペースに並べてるのが写真パネル!

S__4489230


S__4489231

※これは40年以上前の浜松駅前。

S__4489232

※開かずの踏み切り(平田の踏み切り)

S__4489233


東海道本線高架前の鍛治町トンネル!

S__4489234


そして東海道本線高架当時の「浜松駅前」

う〜む!地味な展示です!

そして高架記念しての鍛治町通り「歩行者天国」

S__4489236


S__4489237


40年前とは言え写真がセピア色なのは企画なのか?

うやむやな気持ちのまま博物館メインの弥生人の恒例の骨の方がインパクトありました!

S__4489238


さてここで日本の40年前の音楽ベスト10を見てみます!

キャプチャ


秀樹のヤングマンもこの年!今振り返ればきらめくヒット曲の数々!

数多くの名曲を押さえて1979年NO.1ヒットソング!

深まりゆく秋の夜に身に沁みる演歌の名曲をどうそ!



渥美二郎いいす!師匠!どうよ!マンネリ!

昭和は夢追ってたね〜(≧▽≦)


2018年10月17日Comments(0)MUSIC | 日本

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.