台風24号の爪あと・・・そして当たり前の夕焼け

昨晩停電解消しました。

昼前にランチの惣菜を買いに遠鉄ストアに※昨日は停電で休業

生鮮品とお惣菜は停電の影響で皆無でした。

インスタントラーメン買いました。

S__4186179


インスタントラーメン・・・基本で美味かったす!
そして佐鳴湖ツーリング!

まずは佐鳴湖東岸では小さな倒木!

S__4186170


今回はあまり被害が少ないと思って佐鳴湖西岸に!

なんと10m長のケヤキが根こそぎ倒木してました。

S__4186171


S__4186172


佐鳴湖西岸のほうが被害甚大す!

その足で神ケ谷町に。

収穫前の稲穂が強風で倒れてました!

S__4186173


旧雄踏街道はいたるところでまだ停電。信号も点いてません!

コンビにも停電で営業中止です!

S__4186175


S__4186174


S__4186176


佐鳴湖河川に倒木が横たわってます。

S__4186177


見えにくいかもしれませんが切れた電線にピンクのしるしつけてます。
この近辺まだ停電しした。

今回の浜松市の(静岡県)の大規模停電!何故こんなに大きくなったのでしょうか?

それは台風の進む方向の東側は強風が吹きつけると言うこと。

まさに浜松市は台風24号の進行方向の東側でした。

このブログ書いてる今でも浜松市では多くの世帯が停電してます。

そして夕方サウナに行ったら停電難民で風呂に入れない人で大混雑でした。

あらためてライフラインの大切さに気がつきました。

おいらは僅か24時間の停電でこんなに苦労。

これから予想される大きな地震が起きたら今回以上の難民生活を余儀なくされます。

普通の生活がいかに大切か今回の大規模停電で知りました!

ここで一句

「失って 初めて思う あたりまえ」

停電の時は中電に怒りありましたが通電すると「ありがとうございました」と思います。

夕方当たり前のような夕焼け!

S__4186178




2018年10月02日Comments(0)Smile&Cry | Free Talk

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.