夏曲・・・その21「Stand By Me/ Ben E. King」

子供の頃の夏休みは長かった・・・

毎日早朝近くの神社でラジオ体操があった。

紙切れ一枚渡されてラジオ体操に参加するとハンコが押された。

幼少から早起きは苦手で夏休みに紙切れはハンコが無く・・・


今日向日葵(ひまわり)が見たくなり「はままつフラワーパーク」に行ってきました。

S__2891788

夏の花、向日葵(ひまわり)。

園内には向日葵(ひまわり)畑!

S__2891783


S__2891784


S__2891785


S__2891786


S__2891787


昔ソフィアローレンの「ひまわり」と言う名画がありました。

内容は忘れましたが。

この歳になって向日葵(ひまわり)に胸ときめくなんて思ってもなかった。

子供の頃は夏は長かった!そして暑かった!※エアコンなかったし・・

佐鳴湖の雲はまさに夏休みの入道雲!

S__2891790


S__2891791


S__2891792


夏休み・・・summer holiday!

もう30年前に見た映画!

夏休み・・仲間たちはこのひとことで小さな旅をするのです!

「死体を見に行かないか?」

※原作は「スティーヴン・キング/死体」

少年たちは人の死を見たくて冒険に出ます。

もうあの頃の少年にはもどれない・・最後はそんな大人のノスタルジア。

映画前編にはオールディーズ!

今日の夏曲は・・・Stand By Me • Ben E. King



僕にも子供心に「死体を見たい」と言う夏休み・・ありました

そしてそんな思いに賛同してくれる友達もいました。

少年時代の夏休み・・それは何よりも代えがたい思い出です。


追伸・・・先日にブログアップしました。

純米大吟醸 獺祭(だっさい) 島耕作 720ml

西日本豪雨で被災した山口県岩国市の銘酒「純米大吟醸 獺祭(だっさい) 島耕作 720ml 」

S__2613257


本日届きました!

S__2891793


S__2891795


長文読んでくれてありがとうございます。

暑いの上等!結構けだら毛南国会会長毛が少ないと来たもんだ!
※毛が無い会長・・しばらく漫画も無いすね・・寂しいすね


2018年08月14日Comments(0)MUSIC | MOVIE

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.