夏曲・・・その13「サザンオールスターズ – 壮年JUMP」と夏カレー※西日本豪雨応援もあります

今日は℃暑かったすね!

おいらはこの夏3連荘夏カーニバル!

午前中から夏を楽しんでます。

S__2613256


でニュースで知りましたが名古屋では40℃越え!

浜松市佐久間町は37℃越え。

で浜松も36℃!℃暑いす!

暑いのはおいらだけではないです。危険な暑さの中日中で頑張って働く人がたくさんいます。

工事作業の人も、道路の旗振りの人も危険な暑さの中でみんな頑張ってます。

TVでは毎日暑いことを放映してますが、この暑さの中働く多くの人がいます。

小まめな水分補給と適度な休憩は必要です。

おいらも今日は現場海パン3、Tシャツ4。
※海パンにした理由はパンツ替えなくてもすむからです。

そんぐらい暑かったす。
※灼熱の作業にTシャツと短パンは逆に熱を帯びて危険らしいす

でも今日は設営業者も短パンが多かった!(笑)

南国会師匠からLINEありました。

純米大吟醸 獺祭(だっさい) 島耕作 720ml

西日本豪雨で被災した山口県岩国市の銘酒「純米大吟醸 獺祭(だっさい) 島耕作 720ml 」

S__2613257


豪雨で床上浸水して商品にならないものを島耕作が応援して1200円(税別)で販売するらしです。※元は3万クラスの酒も含まれてるらしいです。

1200円のうち200円は義援金になるそうです。

おいら早速注文しました。好きな酒で支援できるならなんの問題も無いです!

今日現場で「sunboyさん痩せました」って言われました。

そう痩せました。皆さんもそうですが暑くて食欲ないですね。

でエネルギーつけないと思い始めた深夜のレトルトカレーシリーズ!

これ食べないとレトルトカレー食べたと言えないでしょ!

深夜のレトルトカレーは原点に戻りました!

多分日本初めてのレトルトカレー?「ボンカレーゴールド」100円!

S__2613254


ライスは遠鉄ストアで100円。計200円。

ボンカレー・・・数十年食べてませんでした。と言うかレトルトカレーも数年食べてませんでした。
新聞でレトルトカレーの売り上げがルーカレーを上回ったと言うことで今回のおいら企画!

結論から言います!

ボンカレー℃美味いす!昔みたいにレトルト独自の味がなく。
これ普通に学食のカレーみたい。

いやはやレトルトカレー・・今回の企画で奥が深いと知りました。

最後に今日の夏曲!

8月1日新しいアルバムを出したサザンオールスターズ「壮年JUMP」




還暦すぎてもパワフルなサザン!8月始めはこれしかないしょ!


※最後ミルクこぼれてスカッとするの・・会長!納得すね!(≧▽≦)どこかの看板屋にもの申したいす!

暑いの上等!結構けだら毛南国会会長毛が少ないと来たもんだ!
※毛が無い会長・・しばらく漫画も無いすね・・寂しいすね

2018年08月03日Comments(0)MUSIC | Smile&Cry

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.