夏曲・・・その12「Chicago "25 Or 6 To 4"(長い夜) 」 ・・・一年で一番大好きな8月!

8月始まりました。

僕が一年で一番大好きな8月。

8月生まれでしし座。夏休み大好きでした。

名前も陽児でsunboyがニックネームです。

昨日8月1日、親友のHIROと街中飲みしました。
※同世代と言うことと尊敬してることから月一で飲み会してます
この世代になると楽しいことより辛いことのほうが多くなりますね。

でも飲み会に愚痴は出ないのがHIROと長く親友でいることが出来る理由ですかね。

今日は街中最強飲みホーダイの店に!

S__2596882

豊富な飲みホーダイメニューで2縄(2時間)1380円!℃安いら!

HIRO、おいらのブログ見てくれてるのでピリ辛カレーピザ!

S__2596873


後スタミナつけるために200gの2種類炭焼きステーキ。

S__2596874


生ビール5杯飲んでその後ジンビームハイボール!さわやか瀬戸内レモンチューハイ。

ヘロヘロになってひとり3000円やした。

そこからお決まりの近場の海外。

S__2596883

※恥めて行きました・・・新参者やした(笑)

湾縄(1時間)4000円飲みホーダイと言う明朗会計もあるのか満席!

しばらくカウンターで待ち。

S__2596875

※待ちの間飲み物とソルマックはフリードリンクす!

いやはや近場の南国は楽しいすね!

おいらはきっちり湾縄(1時間)で帰りましたがHIROは延長!
さすが我が南国会やっせんぼ会長と違って金の使い方知ってやす!(≧▽≦)

今日は土用の丑の日※8月1日

帰りがけにファーストフード寄って鰻食べやした!

S__2572353


S__2596872


おいら根っから貧乏育ちなんで充分美味しかったです。

飲んでヘロヘロ、近場の海外でウキウキ!〆は鰻でしめて3000BT(10000円)
楽しかったす!月に一度はこのくらい贅沢してもいいら!(≧▽≦)

日が明けて8月2日。特別な日。

浜松の猛暑日の予報の中佐鳴湖入りました。

S__2596879


S__2596877

※週末8月4日の佐鳴湖花火大会の準備は完了してました

S__2596880

※もはや南国の根方湿地

そうそう!佐鳴湖漕艇場の流された桟橋は第一桟橋に括りつけてありました!

S__2596881


サウナから上がり西の空は奇麗な夕焼け!

S__2596878


8月は思ったより短い。来週7日は立秋です。

そして今回の夏歌は親友HIROに昨日聞きました。

「HIROの夏歌は?」

ありきたりの夏ソングだと思いましたが・・・

HIRO「夏になると思い出すが中学生の頃聞いていたChicago(シカゴ)。あの圧倒的なブラスROCKが夏を感じる僕の1曲だな!」


熱帯夜は毎日長い夜!

と言うわけで今夜の夏曲は「Chicago "25 Or 6 To 4"(長い夜) 」



※余談ですがHIROが「sunboy本当に毎日エアコンかけてないの?」て聞いてきました。
エアコンかけて無いす!今夜も℃暑い長い夜です!(HIROは家にある4台のエアコン24Hフル稼働らしいす!)

夏は汗かかんとかんら!





2018年08月02日Comments(0)MUSIC | Smile&Cry

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.