夏曲・・・その7「久石 譲 /SUMMER」

平成最後の夏は猛暑です。

学校は夏休みに入りました。

昨日から浜松は少し暑さがおさまりました。

佐鳴湖を毎日走っているとそんな少しの気温の変化も分かります。

S__2424849

佐鳴湖マンネリと自分も少し夏バテ気味なので今日の佐鳴湖はこれ一枚です。

昨夜も夏カレーしました。

S__2424847


ハウスの咖喱屋カレー。遠鉄ストアで100円。

ご飯いれても250円(税込み)以下。

大辛行きました。

S__2424848


これ具沢山で美味しい!

カレーは飲み物と言いますがまさに!

今日はブログ無しと思ってましたが酒飲むと日記を書きたくなります。

南国会師匠がランチで近くの魚屋で今が旬の鯵丼食べてたの見て買ってきました!

S__2424850


今後悔してます。

やっぱ〆はカレーじゃないと!

鯵丼はランチにすれば良かったす!

今日の夏曲。尊敬する久石 譲。まさにSUMMER。

子供の頃の夏。昭和です。

クーラーも無かったしとにかく暑かった。

とにかく夏は一日朝から晩まで外で遊んでました。一日が長かった。

アパートに住んでた僕は、夕方になると夕涼みで親父たちが外で飲んでました。

日の暮れるまで鳴く蝉の声。線香の匂い。

銭湯に行って家では親父が団扇であおぎながらキリンビール飲んでました。

そんなきっちりの夏の風景を思い出される曲が「久石 譲 /SUMMER」



浜松西区は夕立が降ったせいか少し涼しい。

平成最後の夏。もっと楽しまんとかんす!

暑いの上等!結構けだら毛南国会会長毛が少ないと来たもんだ!

2018年07月25日Comments(0)MUSIC | 日本

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.