人生の田植え・・・おいらに来るのですか?「人生の贈り物/ヤン・ヒウン&さだまさし」もう一度!

四季折々あります。

春夏秋冬。

人生にも春夏秋冬があるとすれば・・・おいらは年齢で言えばもう晩秋だろうか?

老いて行くと自然からエネルギーもらえます!

5月はまさに新緑・若葉・田植えの季節。

半年もほったらかしの田!

ここに耕運機が入れば雑草も稲の肥料になります!

神ケ谷町の広大な田園はまさに今が耕運機で耕して田植えの季節!

S__26009606


S__26009605


S__26009607


心躍る5月の風景。

佐鳴湖西岸の棚田!

S__26009608


今週末に田植え終わりました。

S__26009609


トンボも!

S__26009610


佐鳴湖風景も今が一番!

S__26009611


でおいらも人生晩年!若いと思ってもそうではないに!

いろいろあった。そしてこの歳にになると人生の別れが多い。

圧倒的に結婚式で呼ばれることよりお葬式で呼ばれることがほとんど。

これからはめぐり合うことより別れの方が圧倒的に多い。

しかも自分も人生のリタイヤに近い年齢。

親が高齢と介護。

悲喜こもごもで送ってきた自分の人生。

並んで座って沈む夕日を一緒に眺めてくれる
友が居れば 他に望むものはない


自分の人生が幸せだと思うのは、金も地位も名誉もないおいら。

幸いに夕日を一緒に眺めてくれる友人が数人います。

もしももう一度だけ若さをくれると言われても
おそらく 私はそっと断るだろう
若き日のときめきや迷いをもう一度
繰り返すなんてそれはもう望むものではない

この歳になってしみじみ思います。

日本人で良かった!

浜松市に生まれて良かった!

自分らしく生きて良かった!

人生の贈り物/作詞:楊姫銀・さだまさし作曲:さだまさし


季節の花がこれほど美しいことに
歳を取るまで少しも気づかなかった
美しく老いてゆくことがどれ程に難しいかということさえ
気づかなかった

もしももう一度だけ若さをくれると言われても
おそらく 私はそっと断るだろう
若き日のときめきや迷いをもう一度
繰り返すなんてそれはもう望むものではない

それが人生の秘密
それが人生の贈り物

季節の花や人の生命の短さに
歳を取るまで少しも気づかなかった
人は憎み諍いそして傷つけて
いつか許し愛し合う日が来るのだろう

そして言葉も要らない友に なってゆくのだろう
迷った分だけ 深く慈しみ
並んで座って沈む夕日を一緒に眺めてくれる
友が居れば 他に望むものはない

それが人生の秘密
それが人生の贈り物

季節の花がこれほど美しいことに
歳を取るまで少しも気づかなかった
私の人生の花が 散ってしまう頃
やっと花は私の心に咲いた

並んで座って沈む夕日を一緒に眺めてくれる
友が居れば 他に望むものはない
他になにも望むものはない
他になにも望むものはない

それが人生の秘密
それが人生の贈り物




今読んでる旅の本もあります。

見たい風景や聞きたい音楽!読みたい本。

ブログネタは毎日たくさんあります。

それにつけて我が南国会・やっせんぼ会長は・・・今日も漫画も無しで看板と飲み会すか!

残念です!

あなたにも人生の秘密と贈り物があります。

おいらもあります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.