極寒の佐鳴湖ツーリングしてきました!※とっさの英会話もありますよ!

数年に一度の大寒波。

でも東海や関東は雪で大変ですけど、浜松は寒いけど雪降りませんね!

これだけの寒波で℃寒いんで雪見たい気持ちあります(≧∇≦)

昨日サウナ仲間から「sunboyさん、この寒さで佐鳴湖ツーリングしてないの?
駄目だね!私は極寒のゴルフ、ラウンドしてきましたよ!」

むむむむ・・・
※まあ予約してあったので寒空でもキャンセルできない事情

行ってきました。

℃寒い佐鳴湖ツーリング!

S__22937619

ダウンパーカとフリースネックして佐鳴湖に入りました。

カメラ持ってるので手袋無しです。

S__22937615


西風が強くハンドル握る手がかじかんできました。

でも冬の佐鳴湖は野鳥の宝庫です。

S__22937617


さすがに佐鳴湖人影少ないです。

真冬の佐鳴湖もいいね!

S__22937618


のっぽの大将から教えて頂きました!

アオジです!

S__22937616


いやあ!ひさしぶりにいい一枚撮れました!
※霜が佐鳴湖の寒さを語ってます

いつもなら佐鳴湖2周するのですが、手がかじかんで1周になりました。

S__22937620


今日のセコ丼ズラ会長のNHKとっさの一言英会話です。

タイから観光に来たセコ丼会長の観光客。

電車に乗って驚きました。

何故なら電車の客は居眠りする人ばかりだからです。
タイではスリが横行。電車で寝るなんてもってのほか。

そこでセコ丼ズラ会長に質問しました。

Why do Japanese sleep on trains?
(日本人はなぜ電車で居眠りするの?)


「日本は電車にも安心して乗れる国なんです」

S__22937621


Japan is a safe country even on trains.
(ジャパン イズ ァセイフ カントリー イーヴン オン トレインズ)


日本は本当に治安がいい国と言うことですね。

ワンポイントはevenは「〜でさえ」

ここで応用編です。

我が南国会セコ丼ズラ会長、いつもの様に飲み会終わって電車帰宅。

うつらうつらしてたらズラが落ちてしまいました。

日本は電車でズラ無くしても安心に乗れる国なんです

Japan is a safe country even on trains when I was lost my ZURA.


英会話はシンプルな一言の積み重ねですね!

さあ!あなたもズラ会長とlet's English!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.