今日のセコ丼ズラ会長の一言英会話は定番「ランチしませんか?」

週始めの月曜日。関東地方は雪ですごいことになってますね!

ニュース見ないセコ丼会長のために天気解説すると、北の大寒波が南下。
そこに西から低気圧がやってきて前線がぶつかる関東地方は大雪になりました。

我が東海地方・浜松市は寒いのですが、北の大寒波がこちらまで来ないので冷たい雨になりました。

明日は低気圧も東に抜けて朝から晴れ。

でも冬型が強まりきびしい寒さが続きます。

雨降りの寒さは堪えますね。

南国が恋しい!

そんなわけで我がセコ丼会長お薦めの品を100金で買ってきました。

S__22831148



トランクに入れる衣類を圧縮できるそうです。

セコ丼会長が鼻高々に説明してくれやした。

あ!そうそう、南国はウイスキーが高いんでそれも必要!

しかしウイスキー高いすね!いつもサントリー角を買ってました。

今角1300円くらいします。

BLACKなら700円くらい。

S__22831149


南国では炭酸で割って水代わりに飲むのでBLACKで充分だら!

なんていつ行けるか分からない南国。

気持ちだけでも南国気分でBLACKハイボール飲みます!

今日のセコ丼ズラ会長とっさのひとこと英会話。

「ランチにしませんか?」

Why don't we go and have lunch?(ワイ ドンッ ウィ ゴゥ アンッ ハヴ ランチ?)

S__22831150


今日のワンポイントはWhy don't~
何々しませんか?で良く使われます。

have lunch?だけでも充分通じますが今回は複数のみんなに呼びかけてます。Weになりますね。

ここで応用編です。

我が南国会セコ丼会長が南国のビヤバーでビアシン飲んでます。

お気に入りの娘を見つけたようです!

ここでセコ丼ズラ会長!意を決してその娘に話しました!

Why don't you go and have dinner?

そう言って頭を下げたらズラ落ちました・・・

可愛い娘はNo Thank you・・・

セコ丼ズラ会長、その夜は焼け酒飲みました。(;´д`)トホホ

英会話はシンプルな一言の積み重ねですね!

さあ!あなたもズラ会長とlet's English!





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.