今日のセコ丼会長とっさの一言英会話は時計回りを英語では?

今週は早春を思わせる暖かい日が続きました。

でもこのまま春になるとあなどるなかれ!

日本の冬はきっちり寒い。

来週はこの冬最大寒波襲来で太平洋側も雪が降る予報です。

で寒くなる前に今日も佐鳴湖行ってきました。

S__22790164

渡り鳥「ユリカモメ」

静止している被写体は撮れるのですが、LIVEはカメラに収めるのは難しい。

S__22790165


今日のセコ丼会長!とっさのひとこと英会話です。

「茶碗を左回りにまわしてください」

茶道の席での英会話です。

英語にすると

Turn the bowl counterclochwise.

S__22790166


今日のワンポイントは「右回り」「左回り」ですね。

右回りは

Clockwise(クロックワイズ)

つまり時計回りです。

で反対の左回りは

counterclochwise(カウンタークロックワイズ)

回すはturn(ターン)ですね。

ここで応用編です。

我がセコ丼会長、昨夜は酔っ払ってタクシーに使う金ケチって歩いて家に帰りました。

北風にあおられズラがずれたみたいです。

ヘロヘロになって返ったセコ丼会長に奥さんが言った一言!

Turn the ZURA counterclockwise!
※ずれたズラを左回りでなおしてください!

英会話はシンプルな一言の積み重ねですね!

さあ!あなたもズラ会長とlet's English!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.