人生は・・ままならない!※自分の思い通りにならない

今日は楽しいお酒を飲みました。

はあヘロヘロになってブログアップします。
※文才無いんで今日の佐鳴湖写真に載せて・・・

S__22773762

※龍雲寺

人生は自分の思い通りにならない。

これ誰もがおんなじです。

自分は人より少し晩年です。

S__22773763

※佐鳴湖北岸

貯えは無いですが、楽しい毎日を過ごしています。

イソップの寓話に「蟻とキリギリス」があります。

夏の間、アリたちは冬の食料を蓄えるために働き続け、キリギリスはバイオリンを弾き、歌を歌って過ごす。やがて冬が来て、キリギリスは食べ物を探すが見つからず、最後にアリたちに乞い、食べ物を分けてもらおうとするが、アリは「夏には歌っていたんだから、冬には踊ったらどうだい?」と食べ物を分けることを拒否し、キリギリスは飢え死んでしまう。

さてどちらが幸せでどちらが不幸ですか?

答えは風の中ですね!

僕は思うのですよ。

自分がSMILE(笑顔)で無いと周りもSMILEではない!※自分が幸せでないと周りもhappyではない

S__22773764

※佐鳴湖西岸の鴨

S__22765593

※ノーテンキのsunboy

おいらはキリギリスかな・・・

今を楽しんで生きる。老後(生きてたら)寂しいですね。

人生いいことも悪いこともフィフティ フィフティ!半分半分。

生みの苦しみと死ぬ苦しみがあるなら、今は楽しく生きたい!

今日のセコ丼会長「とっさの一言英会話」

二人で一緒に写真を撮ってあげましょうか?

Let me take a piccture of the two of you.

S__22781954


二人で写真に納まることはこの歳になってなかなかない。

ここで応用編です。

ズラセコ丼会長が近場の海外で飲んでお気に入りの娘を見つけました。

そこで一言!

Let me take a piccture of the two of ZURA.

ズラセコ丼会長2ショット撮りましょうか?

答えはNOでした・・・(;´д`)トホホ

英会話はシンプルな一言の積み重ねですね!

さあ!あなたもズラ会長とlet's English!






この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.