近場の南国に行ってきました。そして今日のセコ丼会長ミニ英会話「ジュンって呼んでね!」

今日は暖かくなりました。

NHKの全国ニュースでも地元浜松市の気温が全国で5番目くらいで放送してました。

16℃まで上がり3月下旬なみの陽気だったそうです。

この暖かさは週末まで続きそうですよ。

でおいらの気分も真冬からいっきの夏・南国!

近場の南国に行ってきました!

S__22732824

そこは常夏。

南国の花が咲いてました!

S__22732813


S__22732815


S__22732816


室温は25℃、半袖でも大丈夫です。

S__22732817


S__22732818


浜松市の近場の南国と言えば「はままつフラワーパーク」クリスタルパレスでした!
温室ですね!

S__22732823


S__22732819


浜松でも常夏を一年中見ることができます。

S__22732820


S__22732821


S__22732822


サボテンの風景も・・・

S__22732825


真冬に南国。これ身近にあります。

今日のセコ丼会長「NHKとっさの英会話」

旅に出て初対面の時の定番会話です。

「ジュンと呼んでね!」

Please call me Jun.

S__22732827


海外ではニックネームで呼び合うのが定番です。

たとえばMy name is YOJI.Please call me sunboy.

英会話は基本の積み上げですね。知ってる単語を並べるだけでも以外に通じます。

で今日の応用編です。

新しいズラ買ったセコ丼会長。

今夜はビヤバーで飲んでます。

ズラ会長!帽子の代わりにズラ外して挨拶。

そこでひとこと

My name is セコ丼会長!Please call me やっせんぼ!

やっせんぼの意は、NHK大河ドラマ、西郷吉之助が

「女子一人救えんおいらはやっせんぼじゃ〜!!」と号泣します。

※鹿児島弁で役に立たない・・小心者、臆病者

いやいやセコ丼会長!もうあなたはやっせんぼじゃないすよ!

ひとりで南国旅できます!



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.