冬に咲く花「はままつフラワーパーク」&今日のミニ英会話「ちょっと!!見て!」

寒い!寒い!

あまりに寒いのと会社的都合で一週間佐鳴湖入っていません。

麺類一番好きです。

ラーメン大好きなんですが、歳を重ねるとカロリーを考えて蕎麦にしてます。

蕎麦は杢屋なんですが、揚げ物(天ぷら)はやめてます。

腹八分目。なんですが、ひさしぶりに浜松で展開するラーメンランチしました。

S__22683653

今年初めてのラーメンでしたよ!

美味しかったです。

その足で浜松市西区「はままつフラワーパーク」に行って来ました。

冬に咲く花を探しに・・・

とは言え冬に咲く花は寒椿。

今日は一年中春の温室「クリスタルパレス」に行きました。

迎えてくれるのはベゴニア。

S__22683654


そして冬の定番ポインセチア!

S__22683655


S__22683657


名も分からない美しい花!

S__22683656


冬に来ても「はままつフラワーパーク」は心癒されました。

さて、今日のNHKミニ英会話とっさの一言・・

「ちょっと見て!」

我が南国会セコ丼会長が豊川稲荷参拝の帰り、愛用のズラが飛ばされました。

仕方が無いのでセコ丼会長に付き合って新しいズラを買いに来たところで一言

Check it out!ちょっと見て

S__22683658


Check it out!は〜を確かめると言う意味。

応用編です。

セコ丼会長「先輩、ズラなんてどれもおんなじす」

sunboy「Check it out!New ZURA」

ちゃんとズラ確認にして!

シンプルな単語ですが、今日の一言はいろんな場所で使えます。

Check it out!ちょっと見て

英会話はシンプルな一言の積み重ねですね!

さあ!あなたもズラ会長とlet's English!



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.