商売繁盛の神様「豊川稲荷」に南国会親友と行ってきました!

一昨年から南国会メンバーで行ってます。

新年恒例の「豊川稲荷」参拝。

南国会メンバーはほぼ会社経営してるんで商売繁盛の神様「豊川稲荷」は新年の恒例行事になりました。

S__22585353

今年も車は冷やかしセコ丼会長が出してくれました。
※冷かしセコ丼会長・・の意(お調子もんで愛想はいいが行動が伴わないので冷やかし。セコ丼会長は口は出すけど金は出さん・・セコイから由来、会長は今年度末まで南国会任期なんで会長)西郷どんをもじってやす!

祝日明けの豊川稲荷はさすがに空いていました。

でも今日から会社始まりと言うことでスーツ姿の人も多かったです。

S__3448849


それでも参道は賑わってました。

S__22585354


S__22585356


いつもは金ケチる冷かしセコ丼会長はお賽銭に1000円出してやした。

豊川稲荷だから、お狐さんにもお参りしましたよ。

S__22585385


S__22585358


お狐さんにはためくのぼりは1枚2000円。お狐さんの石のお狐さんは一体100.000円〜200.000円。

S__22585383


いやはやお狐さんのパワースポット感じました。

今年も商売繁盛だら!

S__22585384


帰りに参道で名物稲荷ずしを買いましたよ!

S__22585361


で帰り道には楽しい南国会・ランチタイム。

これも恒例で豊橋の勢川に!

S__22585379


いつもは豊橋名物のカレーうどんでした。

しかしおいら以外の南国会メンバーはカレーうどんはパスして勢川名物鍋焼きうどん!

S__340426755


おいらは恒例、豊橋ご当地名物・・カレーうどんやした!

S__22585380


※うどんをすすると中にはとろろ芋にくるまれたライスが出てきて二度美味しい定番す!

いや〜おだやかな豊川稲荷参拝でしたが・・・・!!

浜松に戻ったら爆風スランプ!!!!

℃風が強く。

冷かしセコ丼会長に家まで送ってもらってドアを開けたら強風で冷やかしセコ丼会長のズラが強風で飛んで・・南国メンバーでズラ拾いに行きました!!

なんとかズラ・・ありました。お高いズラなんで一同ほっとしましたよ!

でやっと決算経理終えて今、稲荷ずしでLOVE焼酎してます!

S__22585381


甘めのタレでつつんだ稲荷ずし。

これが焼酎に合います。

S__22585382


今週はこの冬最大の寒波が週末まで続きます。

経理終えたし、あとはクリスマスの後片付け終えれば・・

寅さんになりたい・・



2018年01月09日Comments(0)日本 | START

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.