杢屋の掛け蕎麦と玉子かけごはんsunboy流と「素敵なホリデイ/竹内まりや」

明日、この冬最大の冬将軍がやってくるらしい。

たった1台のデロンギオイルヒーターで部屋中が暖かくなるのか検証したい。

で毎日ランチに通っている杢屋です。

寒い日は熱々の蕎麦に限ります。

いつもは掛け蕎麦大盛に玉ねぎの天ぷら乗せてました。

でも最近sunboy流の美味しい掛け蕎麦の食べ方見つけました!

まずは最近、天ぷらは油分多いので控えます。

掛け蕎麦並と小ライス。それと日替わり小鉢(今日はきんぴらごぼう)。
そして生玉子。これで390円。

S__21905412

熱々の掛け蕎麦にいつもの様に生玉子投入!

ここで皆さん、投入した生玉子はすぐにわしわしかき混ぜる派ですか?

それとも最後にとっておいて熱くなった玉子をつるっと食べる派ですか?

冷かし会長!!!どっちですかぁ〜!!!

すいやへん。興奮してしまいました。

冷やかし会長は蕎麦嫌いで西区出入り禁止した。

おいらいつもならすぐ生玉子をわしわしかき混ぜるのですが・・これをやめました。

生玉子を熱々の汁の下にもぐりこませてその上から蕎麦をかぶせます。

S__21905413


しばらく蕎麦をたぐって、とろ〜り生玉子になったらレンゲですくい取りご飯の上に。

S__21905414


ご飯をわしわしかき混ぜて醤油は少し、蕎麦の汁をかけます。

これが杢屋の掛け蕎麦生玉子ご飯。

しみじみ美味し(笑)。

これで390円すからね〜!

師匠がマンネリでつまらんと指摘あったブログ。

マンネリでも書くことが大切です!ね!会長!

日々の何気ないあたりまえな風景もつまらないブログになります。

でこれもそうですが12月のブログは毎回CHRISTMAS SONG入れるのが俺流です!(笑)

今日は今年一年悲しかった出来事もハッピーホリデーになる!と言うCMでもおなじみ。

大好きなこの歌。

「素敵なホリデイ/竹内まりや」



すぐに削除されると思いますので、皆さんお早めに。




2017年12月04日Comments(0)Christmas | B級グルメ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.