ひとかけらのスモークチーズと新元号とThat's Christmas to Me

今日から12月。

一年締めくくりの日。師走!

「師走(しわす)だな〜!僕は君といる時が一番師走(しわす)なんだ!」

と言うことで2017年もカレンダー最後の一枚の月。

そんな月初めの今日、大きなニュースがありました。

天皇陛下の退位日が再来年の2019年4月30日に決まりました。

そしして2019年5月1日から新元号になります。

おいらは激動の昭和に生まれ、人生の半分を平成で過ごしました。

そして生きているうちに三回目の元号に立ち合うことができそうです。

一昔では明治・大正・昭和ですね。

明治は45年、大正は15年。昭和は63年続きました。

平成は丸30年と4ヵ月になります。

こんな激動の30年もあったでしょうか?

ニュースですでに振り返る平成を見ていると思わず不覚にも涙してしまします。

平成・・・穏やかに成るの言葉とは裏腹な記憶に残る時代であったことは間違いないです。

話は元に戻ります。

12月になりました。寒いですね。寒くて自転車サボりました。

寒いランチは杢屋の掛け蕎麦!

S__21815335



今日は贅沢して生玉子とひじき煮をオーダーで390円。※小ライス込み

これはまさに昭和のランチです!腹一平で心も体も大満足でした。

で話はがらりと変わりワインです。

先月11月16日に解禁のボジョレーヌーボー(ワインハウス新美)。
CHRISTMAS EVEで飲むためにもう1本封を開けずに取っておいてあります。

でそのEVEのためにオランダ産スモークチーズを買って冷蔵庫においてありました。

しかし我慢できなくて今日封を切って食べてしましました!!

焼酎にオランダ産スモークチーズ。

S__21815336


これが意外にmatchするではniceか!

S__21815337


久しぶりに本格チーズ食べました。

香りと味が濃厚で美味しいです。

S__21815339


で今夜のCHRISTMASのBGMはVOICE!

声です!

一昨年からブレイクしたPentatonix !

サイコーのアルバムがあります!

すべてヴォイスのクリスマスナンバー!




今年もCHRISTMASにはこの1枚があれば何も要りません!

That's Christmas to Me

Pentatonixのオリジナルナンバーです。



CHRISTMAS EVEまでまだ24日もある。

CHRISTMAS EVEまでもう24日しか無い。

心配しないでください。

CHRISTMAS SONGはそれでも足りないくらい名曲がたくさんあります。

※追伸です
漫画書かない我が南国会冷かし会長も今年末で退位です。

余生は東区ラーメン会会長として過ごすらしいです。
退位する南国会・会長。
西区出入り禁止らしく昭和の美味しい杢屋の蕎麦食べられないのが残念ですね。※南国会冷かし会長は蕎麦嫌いでコッテリドロドロラーメン命らしいす!良かったね!
新しい新南国会会長はパクチー栽培を大手にしてるらしいです。
楽しみですね!




2017年12月01日Comments(0)Christmas | 日本

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.