日陰の憂鬱・・・と「あなたも英語でおもてなしカレンダー」&The Little Boy That Santa Claus Forgot

今日、おいらの部屋の窓がふさがれてしまいました。

S__21782533


来年まで部屋の窓を開けることができません。
ベランダにあった大きなスチールロッカーも狭い部屋の中に。

S__21782531


自転車置くと足の踏み場も無い我が南国部屋です。

生まれ変わる・・REBONEには産みの苦しみが伴います。

で閉塞感になると思わぬ高額の買い物をしてしまします。

来年2018年のカレンダー!

高額カレンダーをAmazonから買ってしまいました。

アイドルカレンダー並みの高額。




2160円もします!!

でも日めくりなんで一日の単価は、1日あたり6円。

南国会師匠!これはありですか?(≧▽≦)

一年姫来れば(日めくれば)おいらもおもてなし英会話スキルアップ!!!※ほんとかな?近場の海外に行ったほうがスキルアップできるような・・・

まだ11月なのに素敵なCHRISTMAS SONGはたくさんあります。

今日は大好きなナッキンコールのナンバー!

「The Little Boy That Santa Claus Forgot/Nat King Cole」


それはサンタクロースに忘れられた少年の歌です。
彼にはお父さんもいないのです。

お父さんがサンタロースと思っていたのです。

「The Little Boy That Santa Claus Forget」

He's the little boy that Santa Claus forgot,
And goodness knows he did'nt want a lot,
He sent a note to Santa for some soldiers and a drum;
It broke his little heart when he found Santa had'nt come.

In the street,he envies all those lucky boys,
The wanders home to last year's broken toys.
I'm so sorry for the laddie; He has't got daddy,
the little boy that Santa Claus forgot.


サンタクロースが忘れてしまった少年。
神様(サンタクロース)は彼がたくさんクリスマスプレゼントを欲しいのを知っています。
彼は兵隊さんとドラムが欲しいとサンタさんに手紙を出したんです。

でもクリスマスにサンタクロースは来ませんでした。
少年はその小さな心を痛めました。

街ではサンタクロースンタが来た幸せな男の子たちのことをうらやましいなと思いました。

少年は去年サンタクロースからもらった壊れたオモチャがある家にとぼとぼ帰りました。

彼は悲しい男の子。
そう彼はサンタクロースが忘れてしまった、お父さんがいない・・ちっちゃな男の子。


少し悲しい物語もクリスマスにはあります。





2017年11月29日Comments(0)Free Talk | Christmas

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.