冬の佐鳴湖と「大刀洗の池」

急に寒くなってきました。

一年中夏男のsunboy。

でも四季がある日本。冬もいいかな!

何せ冬の食べ物が美味しい!

家族団欒で食べる鍋料理ですかね!

おいら家族団欒に縁がありませんが。

で北風強い佐鳴湖に自転車で走ってきました。

S__21602342


で今週末のNHK大河「直虎」で築山御前が処刑された「大刀洗の池」に行ってきました。

P1000571


浜松医療センターの駐車場わきに寂しく歴史の遺産がありますね。

P1000572


歴史ではあたりまえにおこる出来事でも悲劇ですね。

徳川家康は、正室と嫡男を自らの手で葬らなければなりませんでした。

新聞やニュースや活字読まん、我が南国漫画会長は築山御前さえ知らんかったす!
会長の興味は漫画とBIGらしいすね。

まあ「大きいことはいいことだ!」※野坂昭如

で佐鳴湖です。

北風が強く!!

佐鳴湖の紅葉も終わりに近づいてました。

S__21602343


S__21602344


一年中夏男のsunboyですが、これから佐鳴湖は冬の渡り鳥の季節です。

渡り鳥と言えば、南国会師匠から「渡世人」と言われてます。

そろそろいなくなったあのツバクロの様にあちきも南に旅したいです・・



2017年11月24日Comments(0)佐鳴湖 | 日本

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.