野菜が高騰!!満を持して「FARMERS MARKET」へGO!

寒いです・・・心も財布も・・

今日はまさに初冬と思える寒さ。そして北風が強かった。

晴れた日曜日なのに仕事は無い。

朝からベッドから出られなくうだうだしてました。

時計を見るとすでに10時を回ってました。
昨夜は27時まで起きてたもんな〜!

そうか今日はサンデーモーニング!
ガバっと布団を跳ね上げて窓を開けて冷たい空気を入れ込む。

「よし!」

まずはエネルギーになる腹ごしあえ。

杢屋の掛け蕎麦でしょ!※毎日杢屋の掛け蕎麦です(≧▽≦)

S__21512197


揚げたて茄子の天ぷらと、今日は自分にご褒美の生玉子。450円。

スープはあっちちで!美味しゅうございました。

元気になったので北に!

浜松市北区三方原のFARMERS MARKETに!

理由は秋の長雨の天候不良で野菜が℃高い!

知ってますよね?奥さん!

1500円払ってランチ食べてる場合じゃないですよ!

で行ってきました。

S__21520391


一番は三方原じゃがいも!

これは根菜野菜の王様。シチューやカレー。
とん汁にもいい!

S__21520396


さすがJA。地元農家の新鮮な野菜がお安く豊富です。

S__21520394

三方原大根。おでんや鍋でどうぞ!

でスーパーで高値のほうれん草も新鮮で安い!

S__21520393


キャベツも一玉200円前後!

S__21520395


西区古人見町産セロリ!

S__21520392


おっと!東京の老舗割烹料亭でお高い海老芋も℃安いす!

S__21520397


新鮮玉子もゲッツ!

S__21520398


でFARMERS MARKETに来た理由は花を買うこと。

MARKETの前に三方原霊園があります。

FARMERS MARKETは花も安い!

向かった先は亡き親父の墓参り。

S__21520399


しばらく墓参りに来なくてごめん。

忙しかったわけではないんだよ!

漫画書くって言って書かないと同じなんだ。気分が・・・

まあお墓の中にオヤジはいないと思ってるから・・

S__21520400


思い出したとき・・また来ますね!

2017年11月19日Comments(2)Free Talk | My Favorite Things

この記事へのコメント

1. Posted by yammy sapporo   2017年11月22日 21:44
親父さん懐かしいね。ちゃんと墓参りするあんたはエライ。喜んでいると思うよ。君の親父さんとはもっと色々話したかったね。という自分の親父とも大人になってからあまり話できてなかったけど・・・後悔先に立たずだね。
2. Posted by sunboy   2017年11月23日 00:13
yammy sapporoさん。コメントありがとうございます。
墓参りは思い出したときだけですよ!
親不孝な息子です。
おいらは大人になって、亡き親父とは散々酒飲んだで・・それでいいら!あまり墓参りしんくても!(≧▽≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.