とっておきのかつをとGood Time Charlie's Got the Blues

夏から秋の余韻も感じることがなく。

暦ではもう11月。年の瀬までふた月をきりました。

今日は何故か無性に大好きなカツオが食べたく。

浜松市西区の「おかだや」に行ってきました。

S__20824069

久しぶりの「おかだや」でした。

S__20824067


この秋、連日「もちがつを」が揚がったそうです。

それは知ってました。

でも僕が好きなかつをははつがつおと呼ばれる春先のカツオが好きでした。

今はもどりかつおと呼ばれて脂が乗ったかつおです。

これもまた美味しい。

しばらくおいらのかつお熱がダウンしてました。

で今日ついでに「おかだや」に寄ったわけです。

久しぶりに大将やおやじさんが話しかけてくれました。

「今年は秋のもちがつをが水揚げされてね!値段も少し安かった」

で「sunboyさん、今日いいもどりかつをありますよ!皮付きでどうすか?」

で大将がお薦めを頂いてきました。

S__20824066


いやはや・・西区でまずい魚だしたら生き残っていけない!

「おかだや」のかつを!℃美味い!

でかつをの一杯やる肴は70年代聴いていた音楽。

BEATLES世代では無い。でも70年代はシンガーソングライターと呼ばれる稀代なミュージシャンが多数います。

70年代の音楽はまさに僕にとって何事にも代えられない時代でした。

好奇心の中学時代・反抗期の高校時代。

毎日ラジオから流れるアメリカの音楽に寝不足になりながら聴いていた時代。

中学の頃聞いたDanny O'Keefe(ダニー・オーキーフ)の「Good Time Charlie's Got the Blues」が大好きでした。

多くのミュージシャンがCOVERしてます。



Chet Atkins & Earl Klugh- "Goodtime Charlie's Got The Blues"



う〜む!かつをで焼酎も進みます!

でやはりオリジナルはいいです。



70年代の音楽聴くと酒は進むし寝れなくなります。

おかだやではかつをとかんぱち、あと生鮭を買ってきました。

西区はいいよね!会長!(≧▽≦)






2017年11月04日Comments(3)MUSIC | 語り継ぎたい音楽

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2017年11月05日 17:48
サンボーイさんお久しぶりです。「おかだや」僕も最近ちょこちょこ行ってますよ!昨日もサンボーイさんと同じ様にカツオ皮付き切ってもらいましたよ。ケンケンカツオ最高っすね!
2. Posted by sunboy   2017年11月06日 23:45
まんごおりさん、コメントありがとうございます。かつを美味いすね。まんごおりさん休みのとき、またラーメンランチお願いします<m(__)m>
3. Posted by まんごおり   2017年11月07日 17:44
了解しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.