浜松ジャズウイークが始まりました「Miles Davis/So What」

音楽の街・はままつ。

先週はロックのフェス「やらまいか音楽祭」

今週は「はままつJAZZウイーク」

今週ははままつがJAZZ一色に染まります。

僕は今日、浜松市東区の大型商業施設に行ってきました。

S__20070403

あいにくの雨模様でしたが屋内で多くの観客で賑わってました。

自分はJAZZはあまり詳しくないのですが、ひとつの旋律があり、
個々のプレーヤーがそれに自由にアドリブで音楽を作って行く。

これは他のジャンルと違いやはりライブがいいす。

S__20070404


S__20070405


何故か秋深しにはJAZZが聞きたくなります。

で今夜はMiles Davisの名盤「Kind Of Blue」でLOVE BEERしてます。

KIND OF BLUE
MILES DAVIS
COLUM
2009-02-06





大好きなSo What。

これ聞くと寝れなくなりやす。

まあJAZZは落語と同じ。古典で奥が深いし流儀がありやますが、構えないで聞くとおいらのようにJAZZ素人でも充分楽しめます。

音楽にうんちくはイランら!

2017年10月15日Comments(1)EVENT | MUSIC

この記事へのコメント

1. Posted by yammy sapporo   2017年10月21日 21:02
5 お久しぶりね。
浜松もJAZZのイベントをやるようになったんですね。
ライブセッションを毎日聴けるなんて仕事冥利ですね。

札幌も夏にJAZZフェスティバルをやっていて、行きたいんだけど、行きたいと思うアーティストのチケットはすぐ無くなって中々行けてないです。

僕もJAZZは詳しくないけど聴くのはとても好きです。
マイルス、ビルエバンズ、オスカーピーターソン、アートブレーキー、コルトレーン、ハービーハンコック、小曽根、もちろん浜松の星:上原ひろみ、・・・。

話は変わりますが、来月末にそちらに行きます。時間があったら飲みましょ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.