今日は中秋の名月!月の名曲をあなたに!

今日10月4日は中秋の名月。

「中秋の名月」とは、太陰太陽暦(旧暦)の8月15日の夜の月のこと。

多少満月とはズレるらしいすね。

で、月にちなんだ曲を探してみました。

まずは日本からこれすね!

セーラームーンから「ムーンライト伝説」



月に変わってお仕置きされた人はたくさんいるのではないすかね〜(≧▽≦)

JAZZにはたくさんの月にちなんだ名曲があります。

なんと言っても「私を月に連れて行って!」

Fly Me To The Moon

やっぱ大御所シナトラで行きましょうか!



でシナトラの朋友のディーン・マーチンで知られるこれもJAZZの名曲。

Blue Moon(ブルームーン)

シナトラはもちろんエルビスや始め多くの歌手にカバーされている名曲です。

今回はロックの大御所、Rod Stewartのカバーでどうぞ!



いや〜。月にちなんだ名曲はたくさんあります。

最後は大好きな桑田圭祐の「月」

この曲は当時亡くなった、桑田の母に捧げた曲だと言われてます。

今夜は月の名曲を聴きながら焼酎飲ります!




2017年10月04日Comments(0)MUSIC | Free Talk

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.