「さぬきうどん 野の香」に行ってきました

小さんの落語に「うどん屋」と言う名作があります。

江戸っ子は蕎麦!とにかく蕎麦!

うどんは風邪ひいたときに食べるものだと決まってました。

でおいらも江戸っ子ではないすが、蕎麦派!

ラーメンより蕎麦が好きです。

そんな蕎麦通もうならせる「うどん屋」が浜松市にもあります。

浜松市浜北区にある「さぬきうどん 野の香(ののか)」

実は国際免許の期限が切れていたので、新しく交付に浜北区免許証センターに。

受付が午前10時〜10時半でした。

ならば近くに住んでいる親友ヒロとランチでもと言うことになりました。

そこにちょうど都田テクノで打ち合わせの南国会・師匠が合流すると言うことになりました。

師匠が思ったほど打ち合わせが早く終わったので早めに「野の香」にINすると言うLINEが。

師匠11時前に「野の香」にINしましたが、すでに雨の中10人ほどの開店前の行列らしい。

野のか


そこで来んでもいい南国会・会長が「おいらも行き安!」

おいらも国際免許証、交付終わって速攻で行きました。

11時過ぎに到着。

店内は見る見る間に埋まっていきます。

S__18890777


メニューはいたってシンプル。

うどんの温・冷に天ぷら。

S__18890776


常連のヒロのお薦めはやはり冷たいうどんです。

でも期間限定のメニューもありました!

定番のカレーうどん!

S__18890775


で一日10食のぶっかけうどん!

S__18890774


来んでいい南国会長も来ましたので4名それぞれになりました。

常連のヒロは、やはり冷たいうどんがお薦めとのこと!

南国会・師匠は冷たい醤油うどんにちく玉天セット!

S__10960946


ヒロはざるうどんとちく玉天セット!

S__18890773


おいらは、うどんはぶっかけだら!!と言うことで1日10食限定メニュー。

「梅天ぶっかけうどん(冷)」

S__18858043


で!我が南国会・会長は何せ濃い味でどろどろラーメンが好きなんで・・!

「カレーうどん」になりやした!

S__10960945


蒸し暑い中、鬼の形相でカレーうどんすする会長には丼引きやしたね!

まあ美味そうでしたが・・

さすがヒロが一押しの「さぬきうどん 野の香」!

参りました。楽しいランチができました!
※南国会・師匠から写真アップ駄目出しでましたよ!
「構図が悪すぎ!」

おいらの写真はギリギリセーフしたが、会長の写真は坊主!いやボツになりやした!(≧▽≦)



2017年09月12日Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.