永遠の2017年 夏・8月!

暑いね!これがサウナでの挨拶。

でも日本の夏は思ったより短い!※何回もアップして南国会・会長からも突っ込まれてやす!

でも四季がある日本の夏は思ったより短い。

思い起こせば7月の猛暑!

夏の高気圧が思ったより強く、今年の夏の期待!
※7月はきっちり暑かった。

8月に入り北の高気圧の影響で本州には前線が!毎日曇りです。
※浜松市はきっちり晴れの日が多く暑かったです。

7月の暑さが堪えました。

8月早々夏バテ。食欲無いし!

でも暑い時は暑い佐鳴湖に入る。これした。

P1170059

僕は佐鳴湖まで自転車で3分のところに住んでます。

ブログにアップしてますが一年、ランチタイム・ツーリングと称して佐鳴湖を自転車で走ってます。

7月・8月はきつかった!

とにかく暑い!

P1170060


P1170065


しかし毎日走る佐鳴湖の風景は違う。

P1170073


佐鳴湖を走ることが使命みたいな!(笑)

佐鳴湖西岸の棚田の稲穂はすでに黄色く実ってます。
もうすぐ恒例の案山子が立ちます!

P1170064


P1170061


P1170063


佐鳴湖2周して西区神ケ谷町に入ります。

ここは西区屈指の田園地帯です。

P1170067


なんと!もう稲刈りが終わったところも!

P1170068


田植えの時間差で稲刈りの時を図ってます。

浜松市は今年の夏は少雨。

神ケ谷用水から田んぼに水を!

P1170069


この冷たい水で顔を洗ってます。

気持ちがいい!

P1170070


P1170071


週末には秋の気配が。

P1170072


いやはや、四季がある日本!そして佐鳴湖がある浜松市に生まれて良かった!

S__18366487


今日は写真撮りながらのツーリング!

S__18366488


暑いからこその月目標佐鳴湖200Kmをクリア。

S__18366489


佐鳴湖300kmの永遠の2017年 夏・8月!

忘れられない夏です!

2017年08月29日Comments(0)佐鳴湖 | Free Talk

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.