灼熱の佐鳴湖ツーリングしました!

今日は浜松市でもover35℃!

全国でもこの夏一番の暑さ!

天気予報の熱中症予報でも「非常に危険」でした。

夏男、sunboy!今年一番に佐鳴湖ツーリングしました!

P1170017

その前に、今日は長崎市被爆72年目の夏。

終戦から72年の夏です。

長崎市原原爆式典には博多に住んでいるおばの誘いで20歳の時に参加しました。

その時に初めて訪れた原爆資料館には衝撃を受けました。遠い昔のなつです。

今より暑かった記憶があります。※式典会場には今みたく冷風扇がありませんでした。

で話は戻り、佐鳴湖です。

P1170020


℃暑いに!

P1170021


暑さで人もいません。

P1170022


P1170023


でも気持ちがいい!

P1170024


P1170025


佐鳴湖2周して神ヶ谷町へ!

P1170028


6月に田植えした稲がもう稲穂になってました!

P1170026


今夜のNHKの天気予報です。

この暑さは今週末まで。

すでに北にはオホーツク海高気圧の勢力が増してます。

お盆明けには少しずつ秋の気配が!

梅雨が明けたと思ったら、もうオホーツク高気圧が!

日本の夏は思ったより短い。

灼熱の佐鳴湖走ってセブンのアイスコーシーが馬鹿美味い!

P1170029


皆さん!終戦72年の短い夏を心ゆくまで楽しんでください!




2017年08月09日Comments(0)佐鳴湖 | 日本

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.