キター!ヽ(≧▽≦)ノ COME ALONG 3 / 山下達郎

久しぶりの音楽ネタです!

まさか出ると思って無かった・・・

COME ALONG 3 / 山下達郎!!


S__17539075

最初のCOME ALONGは33年前。

当時はカセットテープで買った覚えがあります!

鈴木英人のイラストによるジャケット!

DJは小林克也!!!

もちろん英語の翻訳は無く、まさに日本のAmerican summer musicとして山下達郎は夏の代名詞に!

その同じメンバーで33年ぶりにCOME ALONG 3発売!!

我が南国会会長は、SUKEBEには金の糸目つけんけど他はロハ(無料)。

奴さん、南国会会長なのに南国CD、MONEY払って買わんでおいらAmazonで買いました!

S__17539077


鈴木英人のイラスト!℃いいに!

S__17539076


CDに針を落とすと・・小林克也!

さすが歳を重ねても小林克也はサイコー!!

日本の音楽シーンはすごいと思う!

iTunes Musicでほぼ洋楽は聴けます。
でも日本の大御所ミュージシャンは聴けません。

自分が大好きな音楽はちゃんとMONEY払ってCD買ってください!

いつまでこの状況が日本で続くか分かりません。

でも今、日本でLPレコードが復活しています。

大切なものはロハではなくちゃんとお金払って買いましょう!
ね!会長!

COME ALONG 3
山下達郎
ワーナーミュージック・ジャパン
2017-08-02



でおいら個人的に達郎の一番好きな曲が・・エンディングに!

おいらの南国旅で何回もBGMになっている!

SOUTHBOUND #9

これYou Tubeで何度もアップしましたが削除されました。

S__17539078


SOUTHBOUND=南に向かう!

この曲で今の自分の南国があります!

音楽は人生さえも変える!

では聴いてもらいましょう!

SOUTHBOUND #9



今年の夏はCOME ALONG 3 / 山下達郎あれば、なんもいらんら〜!!(≧▽≦)

最後に。毎日NHKラジオ英会話聞いてるけど、小林克也の英語は分からんにぃ〜(;´д`)トホホ


2017年08月06日Comments(3)MUSIC | My Favorite Things

この記事へのコメント

1. Posted by Nojee   2017年08月07日 17:19
記事のタイトル、パクったって、呼んだ?
COME ALONGのカセットテープ、懐かしいねぇ〜
個人的には「新・東京ラプソディー」がイチオシかな♪
2. Posted by sunboy   2017年08月07日 22:01
Nojeeさん!コメントありやとやんした!タツローBEST ALBUMになんでSOUTHBOUND #9が入ってんかったか!理由はこれすね!南国好きにはたまりまへん!
3. Posted by 通りすがりのMC   2017年10月26日 19:19
リリースが決まると話題になりましたね。
確か、日比谷線の車窓広告も出ていたのを見ましたよ。
私はマーマレードグッバイが好きですが、Day dreamも!
吉田美奈子さんの詩のようですが、色の名前の羅列が斬新です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.