今日は土用の丑の日・・・おいらも鰻食べやした!

梅雨が明けて毎日暑い日が続いています。

九州の豪雨のあとは東北地方。

まだまだ不安定な天気は続きます。
被害が大きくならないように祈るばかりです。

で夏バテのおいら!

昼は食欲なくてもがっつり行く毎日です!

今週の日曜日は「俺!カレーの日」と決めてます!

S__17063964


まあ杢屋の昔ながらのカレーなんすが!

これに掛け蕎麦付けて560円。


で平日は佐鳴台にある「肉のくわばら」!

今日は「チキンカツ弁当」とん汁付いて311円!

S__17063965


まあ夏バテ対策に紀州梅食べたりしてます。

で最近はチョコレートのポリフェノール!!

これが話題です!

S__17063966


まあなんだかんだ言っても、夜サウナ入ってビールが美味しければなんの問題もありません!

で今夜も南国チームとLINEしながら酒飲んでいて・・・

今日は今日は土用の丑の日!と気が付きました!

23時過ぎっす!

土用の丑の日に鰻を食べるというのは平賀源内が発案したという説が最もよく知られているそうです。

これは本当かどうか分かりませんが、平賀源内が日本で初めての広告代理店説があるそうです。

まあ夏は鰻が美味いよね!で浜松は鰻が有名!

しかしながら地元の人はそんなに鰻食べてんら!

高いもん!杢屋の掛け蕎麦や「肉のくわばら弁当」で充分。

でも・・でも!

急に鰻が食べたくなりました!

「じゃあ食べやしょう!」

歩いて5分の「すき屋」へ!

近くにあるけど行ったことが無いす!

S__17063970


でうな丼とシジミ汁とおしんこで880円!!!

S__17063968


鰻もどんぶりからはみ出してるではないか?

酒飲んだ後のシジミ汁がしみじみ美味し!

おいらはすき屋のうな丼で充分幸せになりましたよ!


2017年07月26日Comments(0)B級グルメ | 日本

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.