THAILAND FANTASIA・・・PATTAYAの夜

BKK(バンコク)は東京と同じ都会の喧騒。

それなりに刺激的で楽しいのですが、僕的にはやはり海辺のリゾートPATTAYAが大好きです。

PATTAYAは元米軍基地で栄えた港町で、街もどこか沖縄に近い感じです。

なんで世界中から観光客が多く訪れます。

近年やはり中国の団体が60%、インド人20%。どちらも景気がいいすね。

残る2割が白人系ファランと韓国。日本人は少なくなりました。

でPATTAYAに来たら海辺のコテージレストランで海鮮料理です。

S__15966227


WALKING STREETと呼ばれるPATTAYA一番の歓楽街にあります。

海辺のオープンコテージのレストランです。
でも観光客目当てなのでメニューは高い!

そこでレストラン内市場でお気に入りの海鮮をオーダーする。
これが意外に安くなります。

S__15966225


S__15966226


お気に入りの海鮮をトングで摘んでザルに入れます。

値段はKg単位なんで安心。

31


野菜はコーン、トマトをメインににんにくも入れてさらっとオイスターソースで炒めてもらいます。

蝉海老はグラタンに!

05


新鮮なイカはBBQで醤油で!

20


肉!行きましょう!肉!

サーロイン!

35


すべてKgオーダーで、ビヤシン(ビール)ガブガブ飲んで二人で3000円!

ホテルでランチ食べてる場合じゃないですよ!奥さん!

で腹一平になればそのままWALKING STREETに!

今が雨季。一年で一番観光客が少ないTHAI。

ビヤバーはガラ空き!

S__15966230


しかしWALKING STREETはローシーズンなのにこの混雑!

S__15966228


S__15966229




なんでこんな小さな海辺の街にこれだけの人が来るのか?

答えはいとも簡単。

安全!安い!エンターテイメント!

S__15966231


ここで我が南国会・ズラ会長がジャパニーズ漫画家で大人気になります。

S__15966232


ニューズラで今宵もGIRLの似顔絵書きまくりました!(≧▽≦)

S__15966233


食べて飲んで5000円もあればPATTYAの夜は充分に楽しめます!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.