高塚駅前食堂「清水」、北の国からの中華そば!

友人に薦められてAmazon primeの無料30日お試ししました。

でマイPCから42型のTVで映画を見れるようにPCからTVの接続ケーブルを購入したい。

近くにOAナガシマがあると知ったのはグーグルマップ。

浜松市西区に高塚店があるらしい。

早速愛車の自転車でGO!※連休前です

で高塚駅前を走ったら中華そばののぼりが!

S__14278668


おいらは我が南国会会長の大好きなコッテリドロドロラーメンより、昔ながらの中華そばが好きです。

ずっと気になってました。

駅前の食堂にはずれ無し!今日、自転車で行ってきました!


高塚駅は事務所から2km足らず。

自転車で10分もかかりません。

S__14278706


混雑を避けて11時半に高塚駅に。

S__14278702


いやあ〜!雰囲気ありますよ!

暖簾をくぐり店内に!

S__14278703


広めのカウンター席に、左手にはテーブルがありました。

事前に親友まんごおりさんから情報は得てました。

食堂と言ってもそこは駅前。

居酒屋がメインで、夜には常連客で賑わうみたいです。

メニューは看板のみ!これもいいす!

S__14278704


カウンター奥には地元の常連と見られる渋いおじさんが昼前から冷酒を飲んでやした!

迷わず中華そば550円をオーダー。

看板メニューははやり酒の肴がメインすね。

で奥のTVです。

普通の食堂なら昼時ならニュースかワイドショー。

しかし「清水」は何故か韓流ドラマ!

S__14278705


食堂には韓国語が流れてるわけで・・

おかみさん!きっと韓流スターが大好きなんでしょうね!

で、出てきました。

これが駅前食堂「清水」の中華そば!

S__14278707


細かく刻んだ青葱。海苔。シナチク。なると巻き。ゆで卵ハーフ。チャーシュー。

まさに・・まさに昭和の駅前の中華そば!

味もシンプルで美味しい。

ラーメンのスープをすすりながら聞こえてきましたよ。

「北の国から」のメインテーマー!

閉店でラーメンをさげようとする店員に吾郎が
「子供が!子供がまだ食べてるでしょうが〜!!」

または寅さんが
「さくら!中華そばおいらが出すよ!」と言って財布には200円しかない。

さくら「お兄ちゃん、ここは私が」って言ってそれから寅さんにしわくちゃの5000円札を渡す。

S__14278669


一杯の中華そばにはドラマがありますね。

P1160902


これからも美味しいラーメンを探す旅に出やすよ!
自転車で!

いやはや美味しいラーメンがたくさんある浜松に生まれて良かった!!!





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2017年05月10日 03:34
サンボーイさんチャレンジしましたね清水の中華そばハーフゆで卵がありがたい!これで550円とはこれまたありがたい!まさに昔ながらのって感じですね近々おいらもチャレンジしてきますよ。高塚にOAナガシマ出来たのつい先日知りました。バイク用品も有ってありがたいです。
2. Posted by sunboy   2017年05月10日 14:18
まんごおりさん、コメントありがとうございます。
清水のカレーラーメン、リポートおながいしやすよ!(≧▽≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.