SAKURA WONDERLAND!「旅的途上」

今日は春の嵐でした。

でも満開のソメイヨシノは何とか持ちこたえて、今週末には散り際のソメイヨシノ。

浜松市の桜(ソメイヨシノ)は例年と開花が一週間以上遅れました。

これは20年ぶりのことらしいです。

おいらも毎年サクラブログしてますが、今年の様に開花がこれほど遅れるのは初めての事です。

でやっと見ごろを迎えたサクラでしたがあいにくの雨模様。

「イベント殺すにゃ刃物は要らぬ、雨も三日降ればいい」

でも何とか先週末の日曜日、晴れ間が見えました!!!!

S__13819909


佐鳴湖の桜も満開!

S__13819913


龍雲寺の枝垂桜!

S__13844486


浜松市西区の「はままつフラワーパーク」に行ってきました。

ここは桜とチューリップが一緒に見れる数少ないスポット!

S__13819918


S__13803543


S__13803544


S__13803545


S__13803547


S__13803548


桜を見てると旅に出たくなります。

いつもいつ咲くかドキドキさせて、開花から一気に満開!
そして潔く散って行く!

桜は散り際が美しい!

S__13819916


河島英五・旅的途上
作詞:河島英五
作曲:河島英五

春はあざやか 菜の花畑で

雲などながめ コップ酒

夏は星降る 浜辺に手まくら

波を相手に 旅の酒

人恋しさに 飲んだ酒が

なお人恋しくさせる

年がら年中 恋こがれ

人生 旅的途上

 
秋はすれちがう うしろ姿に

想影しのび 手酌酒

冬は暮れゆく 空の彼方よ

鳥は南へ 俺は北へ

あこがれ求め さまよう胸の

燃える想いを伝えん

たどり着くやら 着けぬやら

人生旅的途上




さてと、潔いサクラの散って行く花吹雪もまた風情。

S__13819919


S__13819920


サクラが散ったら旅にでもでますか!


2017年04月11日Comments(0)TrackBack(0)Smile&Cry | 日本

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.