春彼岸、鴨江観音から佐鳴湖へ・・・

今日は春分の日。

お彼岸の中日です。

嬉しいことに休日で仕事無し。

そして穏やかな天気。

久しぶりに自転車にまたがり東へ!

浜松市でお彼岸と言えば鴨江寺。

子供の頃はまるでワンダーランドでした。

多くの露店が並びお化け屋敷や見世物小屋もありました。

寅さんが「親の因果が子に報い!さあお代は見ての後だよ!」

懐かしいです。

S__13525020

5811273439225


S__13525012


子供の頃にはワンダーランドだった鴨江観音お彼岸もずいぶん様変わりしました。

S__13525011


S__13525014


でも水掛観音は昔のまま。

S__13525013


春彼岸と言うのに昔の賑わいはないです。

でも家内安全を祈願してきました。

S__13525022


S__13525015


鴨江寺もゆっくり回ると風情があります。

S__13525016


S__13525021


次は秋の秋分の日ですね!

久しぶりの自転車だったのでその足で佐鳴湖へ!

河津桜も散り始め。

でも白モクレンの花が今満開でした。

S__13525018


S__13525019


白モクレンが咲くと桜ももうすぐですね!



2017年03月20日Comments(0)TrackBack(0)日本 | Free Talk

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.