佐鳴湖の河津桜から徒然なる毎日・・

寒い寒いと言っても梅は満開です。

静岡県の桜の開花予想は例年並みの3月25日。

3月に入り穏やかな佐鳴湖ツーリングしてきました。

佐鳴湖の河津桜はまさに満開でした。

S__13148180


S__13148179


河津桜が咲けばもう春は間近です。

S__13148181


後ひと月で佐鳴湖はソメイヨシノ満開になります。

S__13148182


で3月に入り、2月の南国の報告を南国会会長にしました。

S__13205536


会長はおいらの南国の話にそそられ「近場の海外に行きたい!」なって言うもんだから行ってきました。

S__13205534


会長の傍若無人の証拠の写真をアップできないのが残念す!

3月始めの日曜日。現場が無かったので親友の「まんごおり」さんとランチ。

自転車で向かいましたよ!

S__13271081


S__13271084


S__13271080


目指すは新居町の「中央菜館」。

S__13271079


ここは暖簾出てないで分かり辛いっすね〜!

注文して出てくるのに30分かかりますが、相変らず美味しかったです。

S__13271078

※餃子10個で400円

まんごおりさんお薦め、看板メニューの「うまにそば」

S__13271077

※600円

いやはや美味しゅうございました。

最後に久しぶりに佐鳴湖で遭遇したカワセミです。

S__13271075


最後まで読んで頂きありがとうございました。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2017年03月07日 07:03
サンボーイさん次回は積志町のうどん屋チャレンジしましょう!
2. Posted by sunboy   2017年03月08日 22:43
まんごおりさん、ぜひうどん屋行きましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.