Southern Island come again!旅のあとがき※浜松サイコー!!

南国に旅立つ朝は寒かった。

家族が起きる前に早めに家を飛び出した。

駐車場の車のワイパーが凍っていました。1月のことです。

これから灼熱の南国に行くのにダウンパーカーはじゃまになります。
ユニクロのヒートテックと綿のシャツにレッグウォーマー。
これだけ。

早起きしないおいら。

やはり日本の冬の早朝はきっちり寒い。

それより寒いのが僕のHEART(心)。

みんな寒い中頑張ってるのに、仕事放り投げてA LONG VACATION!
心の2割は旅の高揚!8割は罪悪感でした。

別に悪いことしてるのでは無いのに、こそこそ逃げるようにして空港行きのバスに揺られてる自分。

「こんなことしていて、いいのか!!!???」
自問自答します。

しかし飛行がドスンと南国にランディングしたとたん心の中の罪悪感は遥か彼方へ!

35

※頭の中が100%南国になった瞬間・・(≧▽≦)


それからの旅はブログにアップしたとおり。

でブログにも書きましたが、南国に居る間は日本食はほとんど食べません。

日本食が高いと言う理由もありますが。

で旅していて本当に食べたいと思ったのがラーメンではなく・・

杢屋の掛け蕎麦でした。

これは旅しているほぼ毎日思いました。

27


南国旅終えて真っ先に行きましたよ。
掛け蕎麦大、揚げたての茄子の天ぷら。今回奮発して生玉子乗っけて450円。
やいやい、浜松市西区に住んでいて良かった!

となると近場のランチが充実しています。

肉屋「くわばら」の日替わり弁当!

30

※とん汁付いて税込み311円。これって南国レベルです

同じ町内にあってずっと行かなかったお好み焼き「あっちち」にも行きました。

45


こんなおいしいお店が同じ町内にあったとは・・

32


先週は東区のショッピングモールでのサラメシ。

06

パスタでした。

南国会仲間の報告会かねてこれも初めて!
浜松市南区にあるラーメンの名店「土蔵 (どら) 」にも行ってきました。

05

※二日酔いの朝だったんで味噌ラーメンにしました

旅に出る。
地元を離れてこそ見えてくるものがあります。

やっぱ浜松サイコーだら!



2017年02月22日Comments(0)TrackBack(0)Asia | B級グルメ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.