First in Southern Island.15 years befor.

寒い。
本当に寒い。

こんな時期は南国が恋しい。

思い出すのは初めて親友と南国旅したのはもう15年も前のこと!

なんで東南アジアの南国になったか?

それは当時サウナ「バーデン」での出来事。
※その頃のバーデンのサウナはツワモノばかりの「鬼の栖(すみか)/瀬戸内晴美」

そのなかのツワモノが

「sunboyさん、あなたは自分を見失わない力がありますか?」

え?言ってる事が良く分からない・・

ツワモノ「私が教える場所は弱い心を持っていたら間違いなく溺れてしまう場所です」

ほう!そんな場所があるんだ・・

じゃあ親友HIROと行ってみよう・・

それが南国でした

PATAYAJPG (50)


親友HIROは学生時代イギリス留学。

世界を又にかけてきた悪友です。

でも日本にいるときは分からなかったのです。

HIROの恐ろしさを!

多くの世界を又にかけたHIROもうならせた南国。

当時おいらは英語がまったくしゃべれません。

で南国はプールバー付いたホテルが一泊5000円くらい。

で会話はほぼ英語。

何処に言ってもそう!

おいらはただ途方に暮れるばかり・・

でHIROは自由の心にシフト!本当に南国を楽しんでました

PATAYAJPG (13)


おいらを置いてきぼりにして夜の帳に消えました・・・

HIRO「旅とは本来自由なもの!sunboyもひとりで旅を楽しんで!」
※これって旅の本質ですね

PATAYAJPG (14)


初めての南国は楽しかったです。でも旅を自由にするためには最低限のスキルが必要です。

会話ができないとなんも始まらないと言うことに初めて気が付きました。

と同時に日本と言う島国を離れればこんなPARADISEがある。
こんな経験は初めてでした。

南の海は綺麗でHIROはダイビングライセンス持ってました。

これだけ同じ日本人でも南国に行くと差がついてしまうと言う現実をいやと言うほど教えられました。※人生観が変わると言うことはこんなことでしょう

帰国しておいらはNHKラジオ英会話で勉強。今も毎月買ってます。
そしてダイビングライセンスも取得。

あれから15年。

バーデンのツワモノから聞いた一言をかみ締めます。

「sunboyさん、あなたは自分を見失わない力がありますか?」

見失って今も南国にハマってます。

PATAYAJPG (55)


最後になりますが帰国当日のHIRO、なかなか空港に現れません。
理由は徹夜でBKKの夜を楽しんで、帰りのフライトは泥酔でした。

それから今でもHIROには頭も上がりまへん・・・(≧▽≦)



2017年01月25日Comments(2)TrackBack(0)Asia | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yamy Sapporo   2017年02月19日 22:45
人知れずラジオ英会話なんてすごいね!
もうけっこうペラペーラですか。
話をしてこその旅だもんね。

海はいいなあ、僕も行きたいよ。
札幌は一日中零下ですがな。

この間チェンマイの特集やっていて、そっちも
興味でたのでいつか行ってみたいね。

そういえば、昨日はアドマチック天国で浜松を扱ってたね。粉もんは見たこと無かったけど、いろいろなつかしいね〜。
浜松も何だかんだで魅力的なところだよね。
機会があったらまた行くので、飲みましょ。
2. Posted by sunboy   2017年02月20日 22:31
Yamy Sapporoさん、コメントありがとうございます。
英語は中学1年生くらいのレベルですよ!

南国はいいすよ!

浜松は今日春の嵐です。

嵐が去ればもうすぐ春ですね。

故郷に戻りましたら連絡ください。
のっぽで飲みましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.