浜松市西区馬郡町の「白玉ねぎ」頂きました!

再び週末に寒波が。

ぐっと冷え込む日本列島!

ランチは心と体が温まる定番を食してきました。

28


この時期限定の松屋の「豆腐チゲ定食」!
トッピングも生玉子か半熟玉子を選べます。

でおいらは生玉子。

32


まず熱々の豆腐チゲにご飯をがばっと投入!
そこに生玉子を入れてワシっとかき混ぜる。

これが正しい豆腐チゲの食べ方です!※個人的

これでワンコイン500円(税込み)!!

食べ終わると汗かいてやした!


今日は浜松市西区の素敵なホテルでの現場。

13


キリリと晴れて浜名湖が素晴らしい!

この風景だけで暇な1月、エネルギーもらいます。

そして今日嬉しいことがもうひとつ!

親友のサウナ仲間、通称「まんごおり」さんから浜松市西区馬郡町の新白玉ねぎを頂きました。
※まんごおりとはまさに浜松市西区馬郡町に住んでいるからです。

49


馬郡町の白玉ねぎは、かの「鉄腕ダッシュ」でも放送されました。
これ東京では高級食材になります。

22


お勧めはやっぱスライスして鰹節のっけてポン酢で頂きます。

この時期の白玉ねぎは辛くなく甘いのです!

馬郡町の白玉ねぎが出回れば、春も間近!

まさに季節の風物詩。

ちなみにおいらが大好きな浜松市西区入野町の焼き鳥「のっぽ」でも頂けますよ!

まんごおりさん!ありがとうございました。
もしこれから旅に出たらお土産買ってきますね!
※予定はniceが・・

追伸・・
南国会会長が禊(みそぎ)で大寒の日に0℃の天竜川にフルチンで入って身を清めたそうです。
おいらは相変らず心身ともに汚れたまま。
禊(みそぎ)した南国会・会長を旅に誘うのは恐れ多いので、今年は南国会・会長との南国旅は無しになりました。
会長、今年一年清らかなままでいてくださいね〜(≧▽≦)


2017年01月21日Comments(2)TrackBack(0)Free Talk | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2017年01月22日 04:46
サンボーイさん汚れてなんていませんよ毎日サウナの水風呂で禊してるじゃないですか!
2. Posted by sunboy   2017年01月22日 21:48
まんごおりさん、コメントありがとうございます。水風呂は禊になりやすかね〜(≧▽≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.