春を探しに西へ&「夢の途中/来生たかお」

昨夜は南国会・仲間たちと少し遅めの新年会を隠れ家的居酒屋で。

年に数回しか会えない南国会メンバーが揃って楽しいひと時でした。

一夜明けて冷え込んだ朝。

愛車「アクティ」に乗って西に向かいました。

先日、尊敬する「はあもにい」さんの写真。

梅の花でした。

この寒さに梅が本当に咲いているのか確かめたくてハンドル握りました。
※そんなにたいそうなもんじゃないすけど

数日前の大寒波が去ったと思えばまた明日から寒波到来の気配。

行ってきました。

「はままつフラワーパーク」

寒かった!!

で?梅は?

結論から先に言います。

程遠い!(≧▽≦)

52


寒空の中にもちらほら咲いてました。

11


白梅が綺麗でした。

満開の梅は2月中ごろ、バレンタインデー前後か。

明日は大寒。
一年で一番寒い日に咲き誇っている花があります。

ガーベラです。

クリスタルパレス(温室)は今まさにガーベラ満開!

08


ガーベラの種類もたくさんある。

52


ポップには1月31日。
「愛妻の日」と書いてありました。

56


バレンタインデーとホワイトデーは知ってやしたが、愛妻の日は知らんかった!

11月22日はいい夫婦の日だら!

1月31日は「愛妻の日」

所帯をもってる諸君!

愛妻に感謝してくらはいませ!!!

クリスタルパレスはガーベラでいっぱい!

これ愛妻と来るだけでLOVE LOVEだら!

48


58


まあ寒空の中、家で縮こまっていなくて、寒いからこそ小さな春を探しに行くことが大切だら!

01


で昨日のブログアップで大好きなGilbert O'Sullivan(ギルバート・オサリバン)。

で和製Gilbert O'Sullivanと言われていた来生たかおで焼酎飲んでやす。

まあ名曲はたくさんありますが、誰もがわかるナンバーはこれですね!

「夢の途中/来生たかお」



まだまだおいらも夢の途中。

寒さに縮こまらないでどんどん旅に出ますよ〜!!


2017年01月19日Comments(0)TrackBack(0)Free Talk | 日本

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.